ここから本文です

禁じられた遊び

kkajunskyさん

2010/9/417:54:20

禁じられた遊び

私が10日間ほど自宅療養していたので妻が死んだふりの機会を失い
今では週に2.3度と数が減りました。
皆様のアドバイス通り本人が飽きるまで黙って見守ることにいたしました。

最近よく妻が行うのは隠れて脅すという至ってシンプルなもの。
わかっていても突然驚かされると反応してしまうのでそれが気にっているようです。
しかしこれには欠点があり我が家は狭く、隠れることができるのは
せいぜい3カ所しかないということ。
玄関脇をクリアしてしまうと残りは2つ。
毎回同じところからワッっと出てくるので3回目には全く驚かなくなり、
4日目に妻の嫌いな蛇のおもちゃを投げ入れたらドア先でパニックに陥った模様。
膝をどこかに打ったらしく床に転がり悶絶している姿を見て
妻は一生FBIに就職できないと感じました。

この隠れて脅すことを私が禁じたのは先日例の3カ所から現れず、
留守にしているものと思い自分の部屋で着替えをしていたら
かすかに人の声がする。
声がするベットと壁の隙間を不自然に塞ぐ毛布を剥ぐと
「くるしい~、たすけて~、旦那さん~」隙間に挟まれ薄くなり、
かすかに叫ぶ妻の姿がありました。
何も見なかったことにして毛布を元の位置に戻し、
ベランダで1本タバコを吸い、久々に見上げた空が青かったことを覚えています。

こんな日々を過ごしておりますが

妻が夜寝ている私の部屋に入ってくることがあります。
真っ暗なまま私の顔のそばまで近寄り、(私は寝たふりしてます)
「旦那さん、あのね・・・・」必ずこの言葉を残し部屋から出て行きます。
月に2,3度ですが妻はその先を話したことがありません。
妻は何か言いたいのでしょうか?

補足結構相手しているつもりなのですが。カーテンに隠れている時も足が見えているので早くごはん作ってくださいと言ったことがあります。その時は力作キャッツに扮していたため少し気落ちして、やっつけ仕事が終わった工事現場のおっさんのような歩き方でキッチンに向かっていました。妻は寝ていると思っている私に話しかけているので私は起きている私には話せないことがあるのではないかと考えていますが。いかがでしょうか?

閲覧数:
73,759
回答数:
110
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenaccessさん

2010/9/1014:32:35

ってか一生でFBIに入れる奴さがす方が難しいでしょ。

例えへたくそすぎ笑

どうせ作り話なんだからもうちょいましなこと言えないのかよ。

妄想族バンザイ

釣られてる人が哀れすぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/109件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa_se7enさん

2010/9/418:09:15

「だから続きは何?」と、言ってほしいんじゃないですか?かまってほしいんですよ!関心もってほしいんです!
私も旦那が寝っ転がってゲームに夢中だと、後ろからカンチョーして襲っちゃいます。

2010/9/419:12:37

反応がないから続きを話さないのではないでしょうか?
私、奥様のファンです!見習ってます(*^□^*)

kum71hisashiさん

編集あり2010/9/502:21:49

<補足を読んで変更(笑>

「起きていたら構ってほしい」と思い話しかけてみて、寝たふりに気付かず「なんだ~、寝てるよ」って感じで諦め帰っていくんですかね。

質問主さんと一緒に寝たがってるように思えます。
構ってちゃんが別々の部屋で寝るとか絶対寂しいですもん(笑)

質問主さんて基本スルースキルを使ってるみたいですが、ツッコんだりしないんですか?

奥さん相当ツッコミを欲しがってるように見えますが(笑)

それともドMで放置プレイのほうが嬉しいんだろうか…うーん。

everettsixさん

2010/9/420:01:22

みなさんが回答されてますが、夜ひとりだと寂しいから構ってほしいのでは。

てゆーか、めっちゃ面白い奥様ですね。

私が男だったら、そんなユニークな奥様をおもちの質問者様を羨ましく思いますよ。

soto_daisukiさん

2010/9/420:55:53

いつも質問見てます(*^_^*)
何を言いたいのかな~?

「旦那さん、あのね………かくれんぼはネタがつきそうだから、次にあなたを驚かすネタが見つけるまで待っててね」

とか。。

とにかく想像力が豊かそうな奥様だから、現状に満足が出来ない、、とか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。