ここから本文です

ヤフーメッセンジャーのビデオ機能で、ファィアウォールのためビデオ機能が使用で...

アバター

ID非公開さん

2004/4/1217:53:02

ヤフーメッセンジャーのビデオ機能で、ファィアウォールのためビデオ機能が使用できませんとでます。ノートンのファィアウォール機能をオフにしてみましたが使えませどうしたらいいですか?教えてください。

閲覧数:
1,574
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/1301:50:27

「プロキシ設定がわからない」で接続していませんか?
この場合、ルーターやWindowsでどういう設定をしてもビデオ機能は利用できません。

ファィアウォール機能をオフにしたのであれば、「プロキシを使用しない」で接続して試してみるとよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/1310:38:31

ファイアーウォールもそうですが、ルーターなどご利用の場合、そちら
の設定も必要になりますが、そちらは大丈夫ですか?

ルータータイプのモデムやルーターをご利用の場合には、ものによって
はそちらもきちんと設定しないとビデオ機能は利用できません。Yahoo
メッセンジャーの場合、音声については問題ありませんが、ビデオは
ルーターなどの問題も絡んできます。
http://k-net.pinky.ne.jp/yahoomessenger.htm

アバター

ID非公開さん

2004/4/1219:58:01

Windowsのファイアウォールは[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を開き、使用している接続アイコン(ADSLならローカルエリア接続)を右クリックしてプロパティを開き、[詳細設定]タブでON/OFFできます。

アバター

ID非公開さん

2004/4/1219:17:41

WindowsXPにもファイアーウォール機能があります.
またルータの場合,NATやポートフォワードが必要になります.
ご自分の環境をご確認下さい.

アバター

ID非公開さん

2004/4/1217:54:10

OSやルータの設定で必要なポートを開けるようにして下さい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/4/1217:54:20

もし Windows XP なら、OS 標準搭載のファイヤーウォールを ON にしていないでしょうか?