ここから本文です

30も後半になり…アラフォーと呼ばれる年になりました。 すでに結婚もしており8...

tor********さん

2011/11/1501:27:18

30も後半になり…アラフォーと呼ばれる年になりました。
すでに結婚もしており8年になりますが、主人も含め複数人とのセックスを経験しましたが未だに「感じる」「イク」と言うものがわかりません。

撫でられる感触を気持ちいいと感じることはあるのですがそれは頭を撫でられたときの心地よさのようなもので…性的興奮を感じさせるものではないような気がします。
感じているフリ、見よう見まねのイッタフリ。もはやセックスが重荷でしかありません。
どのようにしたら世に言う「感じる」ことが出来るのでしょうか?「イク」までは望みません…せめて苦痛じゃないように「感じる」ようになりたいのです。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/11/1502:23:28

家族カテゴリの質問ではないような気が・・。

それはそれとして、先天的な体の問題と思います。
子宮の位置、形、実は個人差があります。
子宮後屈だと妊娠しにくい、と言いますよね。そんな感じです。
イクには子宮の収縮が大きく関係しています。
また、皮膚感覚を伝える神経が陰部にはたくさんあるのですが、
それが先天的に少なく弱いのだと思います。
こればかりは個人差なので・・こんな回答ですみません。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2011/11/1501:50:44

ご自身が「感じたい」事に固執しすぎると難しいかもしれませんね。
そもそも、SEXは互いが気持よく有るべきですから。
相談者さんからのアプローチはされるほうですか?
御主人が感じやすい所やポイントは知っていますか?
たまには御主人が感じている様を見る、聞く事も大切ですよ。
恐らく、自分の性感帯も十分に理解されていないでしょう?
SEXについて、御主人と話をされる事は無いのではないでしょうか。
こうしてほしい・・・と言う会話が素直に出来る事が必要なんですが。
寝ている・待っているだけでなく、自分自身も大胆になれる事が「性」を感じられる事に繋がります。
そういう行動にチャレンジされてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaz********さん

2011/11/1501:38:36

男ですがすみません。貴女の悩みだったらアダカテで質問してみると良いと思いますよ。ふざけた回答も勿論ありますが、女性も多く参加されているみたいなので答えが見つかるかも知れませんよ。真面目に答えてくれる人もかなりいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる