ここから本文です

結婚相談所の料金について教えて下さい。

mod********さん

2012/2/2620:58:47

結婚相談所の料金について教えて下さい。

年会費40万(お見合い料無料)、成婚料20万

情報サービスではなく、仲人がサポートする相談所の金額ですが

これは高いのでしょうか?

閲覧数:
1,679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2012/3/117:42:37

この金額は、高いのですか?と質問されているのですから、おそらく、あなたは、高いと感じられているのでしょう。
金銭感覚は、人によって違いますから、それは自分で判断することなのですが、結婚相談所には、これよりも高いところもあれば、これよりもはるかに安いところもあります。
しかし、一般に結婚相談所は、〇〇連盟とか〇〇協会に所属していて、料金が高いところも安いところも同じ会員サイトを利用していて、選択肢できる会員の方は一緒です。
あとは、仲人の資質です。しかし、これも高いところが仲人が良くて、安い所が仲人が悪いかというと、全くそうではありません。
つまり、料金の高い安いは仲人の良し悪しとも全く関係がないのです。
強いて言うなら、料金が高い分だけ、お客様の期待値が大きくなるかもです!

質問した人からのコメント

2012/3/4 18:43:30

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/2/2705:32:16

年会費40万円はメチャメチャ高いです、お見合いって月1回程度でしょう、それで月3万3千円は高過ぎます、まあ高いか安いかは人によって感じ方が違うだけで結婚相談所の相場なんて元々ありませんが。
成婚料はそんなものです。
当方では、入会金2万円、月会費5千円、お見合い料5千円、成婚料15万円です。
入会金は他の所ではもう少し高い所もありますが普通はこんなものですよ。
料金は高くても内容はお見合いして結婚相手を見つけるだけなので、どこでも違いはありませんから相性の良い相談所を選んでください、何でも気軽に相談できるような雰囲気の所のほうが後々もやりやすいですから。

med********さん

2012/2/2712:26:42

法外に高いと言うことはありません。
仲人さんに一人に対する会員のキャパシティにも限界はありますし、仲人さんの労力、そして非営利でやっているわけではないと言うことを念頭に置けば、妥当なところでしょう。中小の相談所の場合、会員の情報を共有するためのコストもかかりますから。