ここから本文です

マグロの釣り方

mmmwoodmさん

2006/12/2501:43:28

マグロの釣り方

マグロの一本釣りの番組をよくやっていますが、
一本釣り以外の方法でも獲られているのですか?

閲覧数:
2,689
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoubooneさん

2006/12/2607:57:47

延縄、巻網、定置網などの方法で獲られています。産地別の漁法のURLです。http://uomaru.co.jp/contents/iroiro.html

質問した人からのコメント

2006/12/29 12:38:14

笑う ありがとうございます。
マグロの一本釣りの番組が多くやっているので気になってました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom0046925さん

2006/12/2508:48:54

マグロは、「延縄(はえなわ)漁」というやり方で獲るのが日本の伝統です。
160キロ近くもある長い縄に、冷凍イワシなどのエサをつけた枝縄を何千本も下げ、そこにマグロがかかるのを待ちます。