ここから本文です

ソフトバンク PCサイトブラウザ とPCサイトダイレクト パケ放題に入ってるから...

ma1********さん

2007/1/1618:16:45

ソフトバンク PCサイトブラウザ とPCサイトダイレクト パケ放題に入ってるから安心?

ソフトバンク携帯で

・パケットし放題
 パケット料金定額サービスで、基本料金は月額1029円。1パケットにつき0.084円で、PCサイトブラウザ利用の場合の上限は5985円、高速通信規格「HSDPA」対応スマートフォン「X01HT」を利用した「PCサイトダイレクト」の場合は上限10290円となる。

とありました。PCサイトブラウザ とPCサイトダイレクトとは どういう意味ですか?
ネットを見るサイトは5000円くらいでいくら見ても 上限が決まってると思っていたのですが・・

閲覧数:
40,981
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmx********さん

2007/1/1622:42:07

PCサイトブラウザ:
 パソコン用のサイトを見ることができるブラウザー。型番の十の位が『1』になっている機種に搭載されています。(例:SoftBank 811SH)
 それ以外の機種は、基本的にはソフトバンク携帯用のサイトしか見られないブラウザーが入っています。
 この『PCサイトブラウザ』を使ってパソコン用サイトを見た場合、『パケットし放題』の上限額が5700+消費税=5985円になります。
 『PCサイトブラウザ』が搭載されている機種でも、それを使わずソフトバンク携帯用のサイトだけを利用していれば、4200円+消費税=4410円が上限です。

PCサイトダイレクト:
 現状では、スマートフォン『X01HT』だけです。この機種のブラウザーは、ソフトバンク携帯用のサイトが見られません。パソコン用のサイトだけが使えます。
 この場合、通信量が多いPC用サイトを使うためでしょうか、上限額が9800円+消費税=10290円になってしまいます。

質問した人からのコメント

2007/1/17 07:28:19

降参 先日購入した私の携帯ではPC用サイトを見る事ができるのですがそういった説明はまったくなく請求書が5700円だったのでびっくりした次第です。大変わかりやすい説明をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ceb********さん

編集あり2007/1/1618:22:47

最新機種には、PCサイトブラウザもしくはPCサイトダイレクトというものが付属しています。
これを使うと、携帯電話では表示しきれないパソコン用サイトを見ることができます。
それらを使った月だけは、上限額が通常の金額から高い金額に切り替わります。

これは、通常のネット接続をする分には関係ありません。

また、使ったとしても、これ以上跳ね上がることはありません。