ここから本文です

刑事起訴されたら例え無罪であっても99.9%有罪判決になるのが日本の魔女狩り...

nippon5555さん

2007/1/2014:46:46

刑事起訴されたら例え無罪であっても99.9%有罪判決になるのが日本の魔女狩り裁判なのですか?

刑事起訴されたら例え無罪であっても99.9%有罪判決になるのが日本の魔女狩り裁判なのですか?
-----------------------------

何のペナルティーもない警察と検察と裁判所。

無実の人を逮捕拘留しても良心の呵責すらない。

無実の人間を起訴しても平然と日常生活を送る。

無実の人間に有罪判決を下す(確信犯)正義の味方気取り。

日本国民の税金を浪費し、無実の人生を抹殺した!

無実の人の人生を抹殺し、誣告・偽証者の真犯人を取り逃がしてしまう

「名誉毀損」等の冤罪事件 http://nippon5555.spaces.live.com/

補足17年度版の刑事訴訟事件・通常第一審判決では、有罪は77295人、無罪は63人 →
無罪率は0.08%。

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
2,003
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2014:52:02

99.9%ということはないですが、それに近いと思います。
物証より自白を偏重する警察・検察・裁判所の体質を改善するほかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。