ここから本文です

為替のメカニズムとは?15日に翌月20日前後の相場を予測

jrxkd736さん

2007/2/102:04:05

為替のメカニズムとは?15日に翌月20日前後の相場を予測

▼現状

Google Adsense の報酬がドルから円に換算され、振り込まれます。
円安のときに支払われるようにしたいのです。

Google Adsense 仕組みは以下のようになっています。

* $100以上で支払
* 支払を保留することが可能
* 毎月15日までに保留を解除すれば翌月20日前後に支払われる
* 支払い処理が行われた当日の通常レートで換算される

※間違っていたらご指摘ください。


▼質問

15日に翌月20日前後の相場を予測したいのですが、
円高になったり、円安になったりする要因は何が考えられますか?

また、為替のメカニズムがわかりやすく書いている本を知りませんか?

閲覧数:
9,032
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/117:24:25

為替の動く要因は、いろいろな要因がありますが、結局上がれば買いに傾き、下がると売ってきます。ほとんど市場参加者の心理だけで動きます。
その気まぐれ心理をテクニカル分析という、いろいろな数式を駆使して予測分析しています。
3日後なら予測も可能ですが、1ヶ月以上も先ですと、無理かと思います。円高になって手取りが減る心配があるなら、FXトレードでヘッジされると良いでしょう。1万ドルの取引が2~5万円の証拠金で可能です。(最低の取引単位が1万ドルです。1単位10万ドルという会社もあります)

しかし100ドルか1000ドルか分かりませんが、ヘッジするまでもないと思います。2%程度のプラスマイナスだと思います。よって1000ドルでも2千円くらいの違いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/2/110:57:37

為替のメカニズムなど、どれほど詳しく書いたところで、一ヵ月後の相場水準をピンポイントで祖即することなど、不可能なことです。できるならば、そのようなけちな商売はやめて相場で勝負すればいかがでしょうか?もっと大金を稼ぐことができます。私も長い間為替相場を追いかけていますが、先のことなど考えても仕方の無いことだけはわかっております。今、何をすべきか、ということが大切です。よって、このような質問に対して真面目に答えることはできないし、する人は『ほら吹き』の類だと思います。失礼ながら、「間抜けな質問」だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。