ここから本文です

スカウトについてです。2日前原宿で株式会社Fuzeaという事務所の、スーツを着た40...

kxxnxxさん

2014/10/2114:06:45

スカウトについてです。2日前原宿で株式会社Fuzeaという事務所の、スーツを着た40代半ばくらいの女性に声を掛けられました。
話の内容は読者モデルなりませんか、といった感じの内容でした。

もし業界に少しでも興味があって、親御さんとも話し合い、問題無ければ後日電話で日程を決め、事務所で1時間程度お話をさせて下さい。
と言われました。

私が詐欺と疑っているのが表情や雰囲気で伝わったのか、もし不安であればお友達とご一緒でも構いませんよ、と

その日は同じ事務所のモデルさん達も出ているa-collectionというファッションイベントのチラシと女性の名刺だけ貰って帰りました。
あと、後日電話をするためにカタカナで名前と年齢と連絡先だけ告げました。

ホームページを確認すると、確かに私の知っているモデルさんも所属しているようでした。

今までも何度か街中で声を掛けられた経験はあっても、美容室の人だったり、ただのキャッチ(ぽいもの)だったりで、しかも大体男性からだったのでガン無理してきました。でも今回母親と同年代の女性ということに警戒心が薄れてついつい立ち止まってしまいました。

自分が美容関係の専門学校に通っているのもあり、正直業界に興味はあります。
オシャレも洋服も大好きです。
でも顔とか、背は高い方ですがスタイルとか、特別自信がある訳ではないです。昨日1度だけ連絡がありましたが、判断がつかず迷っています。

事務所の評判や私の話を聞いた上での判定でも構いません、アドバイスをいただければと思います、宜しくお願いします!

補足今専門学校2年生、二十歳です。来年からの就職先も決まっています。ですので特にモデルで食べて行きたいとは考えていません。
ファッション、芸能に興味があるので関われたらな、という程度です。

閲覧数:
12,624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2900:31:16

掲示板や知恵袋を見ると、系列事務所も含めて頻繁に声をかけているのが判ります。
頻繁な声掛けをしていて有料の話になるスカウトですから、信用するに値しないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooo_mono_oooさん

2014/10/2114:37:20

お金を払って事務所に登録だけさせてもらうだけ
仕事の斡旋なんて無いでしょうね
あなたみたいな人が山ほどいるんですから仕事なんてありませんよ
仮に人手不足でショーに出させてもらったとしても衣装の買い取りをさせられるなんとことも