ここから本文です

あなたの経験した超ヤブ医者を教えてください。

肥馬御伝我さん

2007/12/1908:19:21

あなたの経験した超ヤブ医者を教えてください。

最近、某内科医院に「嘔吐」「下痢」症状のため急遽診察してもらったところ、
熱も計らず、咽を診るわけでもなく、腹痛と言っているのにおなかに聴診器もあてず、
「ノロウイルスですね」と言われました。
元々、親が医者のボンボンで、金で医者になったと噂されている医者なので、
覚悟はしていたものの、まさか一応医師なんだからと思っていただけに驚愕!

補足その日のうちに、ちょっと遠い内科医にかかったところ、「感冒性胃腸炎」と診断され、
点滴、投薬で1日で治癒しました。
ヤブ医者にかかると殺されてしまいますね。

閲覧数:
35,730
回答数:
93
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1908:21:49

ぶねー医者w

友達で健康な奥歯とその前をがりがり削られまくった上、その結果
完全にそこの歯が駄目になったやつがいました。じいさんだったんですけど。
訴えたいですよね、本当。開業停止にしてほしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/92件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2007/12/2401:59:03

以前、災害時に母が体調を崩しました。
B型肝炎と言われて入院したのですが、
同じ病院の別の医師の診断では破傷風でした。

この2つは、全く違う病気だということです。
正しい診断を受けてからの母は、
それまでの経過が嘘のように、みるみるうちに元気になりました。

治療法を間違うと、治るものも治らないというのは本当ですよね。


B型肝炎
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%9E%8B%E8%82%9D%E7%82%8E

破傷風
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E5%82%B7%E9%A2%A8

pik********さん

2007/12/2401:24:26

子供が高熱を出し、病院へ行った時の医師の一言、

「何ででしょうねぇ・・・?」

えっ!?私が答えるの!?

IWALANIさん

2007/12/2321:29:22

神奈川県逗子市久木にあるクリニック(老人施設の併設)の院長は骨折も見抜けなかったらしい。医療ミスをしてもスゴウデ弁護士がついてるから、訴えても無駄だとか。
老人施設に入居している利用者が少し熱を出したぐらいで入院させたり。
運転の下手な息子に外車を購入する(よく車に傷をつけてくるらしい)。
汗ばむ夏の気温でも冷房をつけない。これにより熱発者が増えたなど…。

mat********さん

2007/12/2313:12:25

私の友達の話ですが。
インフルエンザの予防注射をしにいったそうなんですが、
なんと、患者の目の前でワクチンを注射器の中に入れて打ったそうです。
普通何人かの看護婦で空気などが入ってないか確認すると思うんですが、まったくそんなことはく、打たれたそうです。
友達が
「空気とか入ってませんか?」
と聞いたら、
「ん~たぶん大丈夫だよ」
って言ったそうです。
たぶんって……
それからそこには行かないようにしてるそうです。


普通確認ってしますよね?

シバコさん

2007/12/2311:58:19

膝が痛くなり、診にもらいに行ったところ
「う~~ん、わからないなぁ」
で終わり。

ほんとにあんた医者!?とムカつきました。
痛みは後にひいたのですが