ここから本文です

先日イオンカード(WAON付き)の審査に落ちました。 年収は200万で申し込みした男で...

crafter_000さん

2015/2/618:53:58

先日イオンカード(WAON付き)の審査に落ちました。
年収は200万で申し込みした男です。
原因は多分、以前(割と最近)に支払いが滞納してしまったことと
同時に楽天銀行から楽天カードへの変更申し込みを
したことが理由か

と思います。

しかしイオンで買い物をすることが多いので
なんとか発行したいと考えています。

一度落ちてから半年は申し込んではいけないと
サイトで読んだことがあるので半年間はどうすることも
できないと思います。なので絶対に滞納しないことを
前提において生活したいと思っています。

2回目に申し込んで審査を通るには
どうしたらよいのでしょうか?
一度落ちてしまうと2回目以降申し込みをしても
門前払いを受けるのでしょうか?
また、一度落ちたけど2回目以降にイオンカードの
審査を通りましたよ、という方がいれば
参考までにお話を聞いてみたいです。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
6,230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okasiiyo1919さん

2015/2/620:02:08

>しかしイオンで買い物をすることが多いので
>なんとか発行したいと考えています。
あの~何か勘違いしていませんか?
イオンで買い物が多い=イオンカードがお得ではありません!
(楽天で買い物が多い=楽天カードがお得ではありません!)
楽天カードをお持ちなら、普段の日のイオンの買い物は
楽天カードで決済すること。
還元率が楽天=1%、イオン=0.5%とイオンは半分しかありません。
ポイントが2倍で楽天と同じなんです。
5%OFFの日はイオンが絶対ですが、WAONでも同じです。
WAON単体カードを購入して、チャージしてそれで支払えばOKです。
ご希望の回答ではないですが、参考にしてください。

  • 質問者

    crafter_000さん

    2015/02/0621:47:05

    回答ありがとうございます。イオンカードはWAONにクレジット機能が付いたもの、という認識でした。クレジット機能があったほうが何かと便利かなぁと軽い気持ちで申し込みをしました。勉強不足でしたね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin_takabaさん

2015/2/619:55:13

イオンで買い物するなら、WAONで十分です。

イオンカードセレクトなら、WAONのチャージでも
ポイント貯まりますが、それ以外のイオンードは
チャージできるけどポイントが貯まりません。

イオンでの優遇は、イオンカードもWAONも変わりません。

イオンカードを作るより、株を買って株主優待を受けた方が
よっぽどおトクです。


ご参考まで。

hamutaro24さん

2015/2/619:56:47

滞納はマイナスポイントです。
年収はあまり関係ないです
年収百万以下の私の妹は発行されてます。