ここから本文です

年の差婚について

eh619613さん

2016/10/1823:26:06

年の差婚について

彼氏37才、私24才の年の差カップルです。
年の差が13才で彼がバツイチ(子なし)のため親が交際をよく思っていません。彼が自宅に交際の挨拶に来た際も色々質問攻めにして彼を攻撃していました。彼が帰った後母親にあなたは若いのだからバツイチの人なんて選ばなくてもいいんじゃないとか色々文句を言われました。彼の離婚理由は元妻が子供が出来ない体で借金をしており相手から別れたいと言われたとの事です。結婚生活は5年でした。
付き合って2年となり彼からプロポーズを受けて快諾したのですが、私の親への報告で止まっています。彼の事をよく思っていないし元々恋愛の話はした事がなくなかなか切り出せないのです。
反対されても結婚したいと思っているのですが親と揉めたくもないです。彼は大手の商社に勤めており、性格も不器用ですが優しくて誠実です。彼のご両親とは何度もお会いしてて可愛がってもらっています。
どうしたら穏便に結婚の話が進められるでしょうか。年の差婚をされた方などご意見頂きたいです。

補足皆さんの回答を見て自分の考えは甘いのだと感じました。それでも彼を信じたいとは思っています。
離婚理由は上記以外にもありましたが簡略化しました。彼の仕事を理解してくれなかったとか勝手に海外旅行へ行くなど身勝手な行動をしていたとの事です。彼はやり直そうと努力したみたいですが。収入面は大手の商社に勤めていますが看護師の私と大差ないです。

閲覧数:
89,592
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2013:41:03

ではあなたにもし子どもが出来なかったらどうするのでしょうか。それを理由にまた離婚させられるのでは?健康体であっても授かれない人はいますし、実は男性にも原因がという場合もあります。
理由がやはり胡散臭いというか、ちょっとどうなのかなとは思いますね。

24歳の娘が元嫁の不妊と借金を理由に離婚した40近いバツイチ男と結婚すると聞いて歓迎する親はまずいません。穏便に、というのは難しいでしょう。
まだ2年のお付き合いですし、もう少し付き合ってからでもいいのでは?それとも彼は結婚を急ぐ理由でもあるのでしょうか。なおさらあやしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1823:28:53

あなたが根気よく説得するしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1823:44:07

彼は、よく思われてない、ということで親御さんへの接触をやめているのでしょうか。
日参して、玄関の前に茣蓙を敷いてでも…という気概はないのでしょうか?
私が親で、反対して、そこで相手が凹んでしまうなら、そこまでの男、と思ってしまいますね。

男女平等で、もらうも、もらわないもないわけですが、やはりここは、男が必死になって女性側の親御さんに頭を下げて許しを乞うしかありません。
そしてあなたも、「彼がかわいそう」だのどうのでなく、「信頼して一生ついていける相手である」ことを、親御さんに何度も伝えて、許しを乞うことです。
それしかないです。

親の許しを得なくても、お二人は結婚ができる年齢ですが、そんなことをしても切なくなるだけです。
何とか頑張って親御さんを説得できるよう、全力を尽くしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomo23233さん

2016/10/1823:50:24

穏便になんて都合のいいことを考えないことです。

大事な娘なんだ、穏便になんて行くわけないじゃないか。

そこを貴女はわかっていない。

言わないといけないしケンカしないといけないんです。

どうして穏便にご両親が納得してくれると思うのか根拠が知りたいです。

戦うしかないじゃありませんか。穏便ではなく、逃げているだけです。

2016/10/1900:06:02

葉加瀬太郎さんは、高田万由子さんとの結婚を許してもらうために、毎日、彼女のお父さんのところに通ったそうですよ。
彼には、そういう気概はないのでしょうか?
あなたも、彼と結婚したいなら、ご両親を頑張って説得しないと。それくらいしなければ、その程度の気持ちなんだと親御さんも反対し続けるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2016/10/1900:50:37

彼がご両親に誠意を見せるだけではないですか。
きちんと挨拶をするとか。
彼だってもうあなたの両親にいい印象がないのは分かっているわけで、それを承知でプロポーズしているんですよね。
穏便に進めるなら、プロポーズされたまでは言わなくても『結婚を考えてる』と話、両親に会ってもらうしかないです。

確かにあなたがこんな年上のバツイチと結婚する事ないです。
13歳も年上なら、彼が定年してヨボヨボになってもあなたはまだピチピチ。
介護になるのも早いです。
また子供だって早く作らないとお金がかかる頃に給料が下がります。

あなたはもっといい人が現れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。