ここから本文です

バイクのりの阿呆どもへ 当方乗用車を普通に運転してました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/317:29:46

バイクのりの阿呆どもへ

当方乗用車を普通に運転してました。

片側2車線の道路の先頭で信号待ちをしていると、右バックミラーから映るのは、車線中央(左車線と右車線の間)幾台もの車をすり抜けて割って進行する、初見のオフロードバイク。
「オイオイ真右に停まるなよな。先に行けよ うぜー」って思ってたら、真右に止まりやがった。

運転席右窓ガラス越しに、自車の前に移動して停まれよって促したのですが、目を合わせるも無視されました。。

すばしっこいバイクなんだから、ご自由に勝手に先を走れよと思ったのですが・・・

位置関係は・・・
自車(左車線先頭)-真右に、白線上に停車するバイク-右車線の先頭の車

結局信号青でそのオフロードバイクは急発進し、前方の車線変更を繰り返し去っていきました。

バイクのりからすると、
・この状況の信号待ちで、真右にいるってどうなの?
・車より速いと顕示したい思いがあるの?
・一般道では車より速いことを顕示したの?
・バイクのりには、なにか不文律があるの?
・たまたま出会ったそのオフロードバイク乗りの頭おかしいだけ?

マジレス希望です。

補足そのバイクははるか後方からやってきました。信号停車前の運転途中での認識はありません。

前に停まればいいだけなのに、なぜ真横に停まるのか?

それが知りたい。

閲覧数:
939
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhimituさん

2016/12/321:00:59

バイク乗りです。<<・たまたま出会ったそのオフロードバイク乗りの頭おかしいだけ?>>これが正解だと思います。

前に出ないのは、停止線オーバーで捕まると考えたのでしょう。

その前に、センターライン側に平行に並ぶのは右追い越し違反です。

左側(どの車線でも)からの追い抜きは車線内なら問題ないですが、センターライン側からでは右追い越しになり違反です。

そのオフロードバイクの運転手が知らないのかもしれないですね!

ドライブレコーダー持ってますか?そんな時はちょっと角度を変えて撮影してYouTubuにでも上げるか、ぶつけて事故になって警察へ突きだすかですがこちらは貴殿にリスクが大きいので止めましょう。

その内そのオフロードバイカーは、どこぞのDQNと絡み痛い目に合うと思っておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/317:33:01

貴方より前に出たら停止線越えてしまうと思っただけかと思います。
それ以外に別に意図はないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/12/317:40:27

私は自動車の運転手の方がきっとウザいだろうと思い、
前に出ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bf_bg_zxさん

2016/12/317:40:29

マジレス希望なら「バイクのりの阿呆どもへ 」この一言は要らないよな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

heroheroartさん

2016/12/317:43:07

まぁ色んなやついるでしょうに 車もバイクも。バイクだけを目の敵にするのはやめていただきたい。危険だと思うならスタートを遅らせる等の処置はできたでしょう?毎度バイクにそんな目に会うわけでもないでしょうに たまたまですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ybybyboooさん

2016/12/317:51:08

普通は、すり抜けても車の横には止まらんな
一番前に出るのが、そもそもの目的だからな
謎だな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。