ここから本文です

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/212:07:10

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。アマゾンジャパン窓口(0359620343)

というメッセージ(SMS?)で突然届いたのですが、まったく

身に覚えがありません。
Amazonは使用してますが、買うのみで有料サービスも使ったことがありません。
電話番号を調べたら架空請求詐欺や悪徳業者と出てきますが、本当なのでしょうか?

同じような方いませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
40,889
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/513:58:41

そういうメッセージがきた場合は何もせず 無視してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/212:13:17

よく見かける「架空請求詐欺メール」と思われます・・・当然「迷惑メール」に登録し、即 削除です。

貴方から連絡を取らない限り、貴方が何処の誰かも判りません、何の心配も不要で「完全無視」を貫いて下さい。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/


「ヤフー・グーグル」等の大手を騙った架空請求・・・http://sbapp.net/appnews/iphone/fishing-3-63540

mmt********さん

2017/8/212:39:17

このメッセージは架空請求だと思います。 対処として、身に覚えがない事は基本的に無視をしましょう。
このメッセージは不特定に送りつけているでしょう。コンテンツ利用と有りますが、利用したサイト名が詳しく記載されていません。ザックリとしたメッセージなので何の事か不明なので相手にしない方が良いですね。

mon********さん

2017/8/213:45:07

無視です。良い夏休みをお過ごしください。

joh********さん

2017/8/216:41:12

Amazonを利用してるのなら最低でも登録したアドレスに届くのが筋です。

何故登録している利用者にメッセージで送るのか?
それは詐欺だからです。


私も利用履歴が何とかが
きましたがソッコー削除しましたよ。
それから数か月経過しましたが全く何も起きてません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/8/218:52:52

ショートメールのそのような内容はすべて詐欺なので、無視をしていればよいです。
Amazon自身がショートメールを送ることはないと言っています。