ここから本文です

引越しの見積もりで安かったから契約してしまったのですが、評判が悪いところなの...

yy1985yyyさん

2017/8/702:32:01

引越しの見積もりで安かったから契約してしまったのですが、評判が悪いところなのでキャンセルすることに。実は見積もり後に大量のダンボール50枚を置いていかれており、キャンセルしたいと電話

をすると「ダンボールを送料負担で送り返せ」とのこと。焦ってダンボールを送ろうと思ったんですが、中古の汚いダンボールが混じっていて、50枚のうち、20枚しか送れないと宅配業者に言われたので綺麗な状態のダンボール20枚のみ返送しました。ちなに汚いダンボールは捨てた方がいいと言われました。。もう何もかもめんどくさくなってしまい、汚いダンボールを部屋に置くのも嫌だし、残りのダンボールを全部捨てました。この場合、残り30枚送らないまま、ほうっておいたらキャンセル成立にならず、キャンセル料金など請求されると思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/717:33:09

ダンボール代を請求はされる可能性はあります。

引越し自体はキャンセルしてるのでキャンセル料は発生しません。

他の業者に引越しを依頼するんですよね?

その営業に一度相談するといいです。

質問した人からのコメント

2017/8/7 19:14:57

他の引っ越し業者にダンボールの件相談してみます!ありがとうございました(/・ω・)/

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

macpapa10さん

2017/8/702:34:34

ダンボール料金を請求されますが・・・・

2017/8/702:48:55

送り返せ!ていわれたの?

2017/8/712:11:52

元引越屋です。
キャンセル料は発生しません。原則 引越日の2日前までは料金はかかりません。
ダンボール代を請求される可能性があるくらいですね。