ここから本文です

アダルトサイトに誤作動登録してしまいました。

music_08110302さん

2017/8/3117:42:37

アダルトサイトに誤作動登録してしまいました。

アダルト動画なんて見る気もないし、見てもいないのに、画面には「登録完了しました!」の文字。
『誤作動登録の方はこちら』とあったので、そのままメールを送信すると、『電話番号までご連絡ください。』とあり、早く登録を削除しなければと不安で焦っていた私は連絡して、事情を話しました。「誤作動はこちらサイト運営がお客様を間違って登録してしまった場合を指しますので、お客様が登録を間違った場合はどうにもなりません。お金は親御さんに連絡してでも支払っていただきますので。」と言って切られてしまいました。

後で冷静になり、メールアドレスは一応変更したのですが、電話をしてしまったのでどうにも不安が拭いきれません…。

どうするのが最善でしょうか。教えていただけると助かります。

閲覧数:
350
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3117:43:45

それは誤操作とか誤作動ではありません。そういう罠です。

対策は以下の警視庁リンクに全部書いてあります。
「インターネット閲覧中に突然料金請求画面が出てきた。」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/one_clic...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgpg31pgさん

2017/8/3117:43:22

無視しとけばいいものを

2017/8/3118:26:32

画面には「登録完了しました!」の文字

の段階でスルーするほうが良かったですね。

問い合わせすることにより、電話番号やメールアドレスが流出してしまっていますので、向こう側からすると問い合わせ等した段階で
標的になっていますので難しいかと思います。

最終的に裁判所からの封書が届かない限りは大丈夫かと思いますが
電話番号で本人検索ができてしまいますので、それまでは特に何もする必要がないというか、何もできることはないです。

なるべく知らない番号は無視するかネット等で番号検索したりして、出ても大丈夫か確認したほうがいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/8/3119:04:35

嘘はいけません と言うつもりはないけど

アダルト動画の再生ボタンをクリックすると発生するから

ワンクリック詐欺という名前です。

クリックしたのに 見る気もないし 見てもいない・・・って

見てない というのは嘘じゃないのはわかりますよ

動画は再生されずに その画面がポップアップするから


まあ そんなことはどうでもいいことで

ワンクリック詐欺も 架空請求詐欺も対策は同じ

無視 黙殺 なにもしないこと。

そしてそれは 一度連絡してしまった後でも 同じです。

無視 黙殺です。


でも これ以上は なにも起こらないでしょう。

親にも連絡はいきません。

貴方が未成年だとわかったからあきらめたのです。

そんなものです。

結構簡単にあきらめますよ こういう詐欺師は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/8/3120:54:22

誤作動登録とは、何がどのように誤作動を起こしたのでしょうか?
サイトは誤作動を起こしませんし、あなたのマシンが誤作動を起こしたなら、至急修理した方が良いと思います。
誤操作では、ないのですか?