ここから本文です

バイクのフロントディスクブレーキについて質問です。 ブレーキレバーがブヨブヨ...

jzx100_r32さん

2017/12/1016:37:54

バイクのフロントディスクブレーキについて質問です。
ブレーキレバーがブヨブヨで引きずりもあったのでピストンを磨いてエア抜きもして組み付けたら
遊びがほぼ0の状態になり、指先でちょこ

っと引くぐらいでブレーキが掛かります。

引きずりも改善しておりません。むしろ悪化したような気がします。

何が原因でしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1016:42:50

シールがダメ

マスターなどの組間違い

タンクにフルードを入れすぎ

多分ここら辺があやしいね。

質問した人からのコメント

2017/12/10 20:48:35

みなさん回答ありがとうございます。
組み付けがあやふやで付けたのが一箇所あるので、もう一回組み直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1016:43:09

ピストン固着・・・

バイクは詳しくないんですけど、遊び0で引きずりならその可能性?

またはキャリパーの固着・・・

esuko213さん

2017/12/1016:43:23

ブレーキの引きずりがある時点で、ピストンシールがダメになっているハズだから、シールを交換して

cysgx492さん

2017/12/1019:11:30

原因はたくさんあるから絞れないです。
マスターシリンダーカップの汚れ、ブレーキホース内異物、キャリパーシール不良、キャリパースライドピン固着 のどれか。