ここから本文です

黒タイツの透け感が好きで、40デニールの黒タイツを購入したのですが、実際に履い...

siz********さん

2018/1/1110:57:04

黒タイツの透け感が好きで、40デニールの黒タイツを購入したのですが、実際に履いてみたところ、40デニールの透け感がなく、60や80デニールのような濃さになってしまいました。タイツの種類によって、40デニールの中

にも、濃さの違いがあるのでしょうか?また履き方等が違うのでしょうか?

閲覧数:
760
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

編集あり2018/1/1112:55:12

そうでしたか。
私も比較してみました。
80デニールと、40デニールと、25デニールとも。
25になると、流石に透け感がある感じですが。
もしかして、質問者さまは脚がほっそりタイプなのでは?
ほっそりタイプの方は、標準タイプ?の脚の方よりも、差が分かりにくいのはあります。幸せな悩みですね^^

  • sle********さん

    2018/1/1113:11:53

    ホントに大きなお世話なのですが(^_^;) 私はタイツフェチだったんです。丈夫だし、あったかいし、伝線しないし、良いですよね。で、今年、かる〜い気持ちでストッキングにも手を出してみたのですが。なかなかの品質ですね。やはりシアー度が高いので、脚の綺麗さは抜群!
    ですので、特別なお出掛けの時には、このストッキングにして、普段は透けタイツの生活にしています。もし、機会があれば オールスルータイプの17デニールもお試しあれ^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/1/1111:22:08

こんにちは。参考意見です。素材(ナイロン糸やポリウレタンやライクラ等)の違いや織り方(ゾッキ等)の違いで多少は変わると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/1/1113:05:47

太っていると伸びるので薄くなり、痩せていると同じデニールでも濃くなります。

質問者さんが痩せているのではないでしょうか。

iki********さん

2018/1/1202:22:03

同じ40デニールでも編み方の密度の高さによって仕上がりが全然違ってくるので、やはり物によると思います。

つい一昨日、偶然にも連れがジャスト40デニールのアツギのストッキングをドラッグストアで購入しましたが、季節柄かやはり40デニールでも透け感があまりありませんでした。

濃さの違いはどのデニール値でもありますよ。

極論すれば、編み方の密度が高い40デニール値のストッキングよりも、密度が低い60デニール値のストッキングの方が透け感があったりします。

特に東南アジア製などの安物だと透け感というか、目が荒いですよね。

デニール値はあくまでも使用している糸の太さです、細くても密度が高ければ当然透け感は低くなります。

やはり現物を直接見てみないと分かりませんよね。