ここから本文です

国際電話のかけ方ですが、docomoの携帯からだと009130-010-国番号~で、 私の家の...

アバター

ID非公開さん

2005/3/205:58:47

国際電話のかけ方ですが、docomoの携帯からだと009130-010-国番号~で、
私の家の電話からだと001-010-国番号~なのですが、
これらは電話会社によって番号は違うものなのでしょうか?

閲覧数:
5,211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/206:57:55

国際電話を掛ける場合は、最初に電話会社の識別番号を入れます。
009130はドコモ、001はKDDIの会社識別番号です。
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/company1.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/207:49:19

国際電話ですから少しでも安い電話会社を選ぶことが大事ですね、色んな会社がパンフを出しています。私はかなり前から0041を利用しています、

アバター

ID非公開さん

2005/3/208:18:38

最初の番号が国際電話の利用する会社の番号となります。
009130は、ドコモの国際電話(WORLD CALL)だし001だとKDDIの国際電話サービスとなります。

まあ、最近はIP電話がはやっていて国際電話はそっちの方がメチャクチャ安いですけど、、、、
場所(アメリカ、イギリスなど)によっては、日本国内の携帯電話にかけるより安いです。