ここから本文です

戦争で金儲けする人がいるから、戦争が起こる(起こす)って聞いたけど、誰が戦争...

ber********さん

2010/8/1917:53:17

戦争で金儲けする人がいるから、戦争が起こる(起こす)って聞いたけど、誰が戦争を起こすの?

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
690
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/1922:08:35

現代の戦争はこういう構造になっています。

○金貸し(ロックフェラー、ロスチャイルドなど金融機関)
↓出資(↑利息)
○軍需産業
↓武器(↑代金)
○政府→→→→→指令→→●軍部(実動部隊)
↑支持
○大衆
↑世論誘導
○マスコミ
↑出資(↓利息)+世論誘導指示
○金貸し

つまり、金貸し(金融資本家)にとって国家(政府)という顧客は、一番安定した貸し先であり、しかも戦争は莫大なお金が動く最適なイベントです。ですから、彼らは世界各地で対立構造を作り出すことで、常に戦争を仕掛けようとしています。アメリカという国家に、イラク、イラン、タリバン、北朝鮮といった「悪」を措定させて戦争を画策している現在の状況もその一例です。

さらに言えば、ロスチャイルドら金貸し(業)は近世ヨーロッパで登場していますが、金貸しの出自は欧州の王族・貴族の金庫番であり、金貸しのさらに背後には彼ら欧州貴族が存在しているとみて間違いないと思います。

参照:「戦争はなくせるのか?」http://www.rui.jp/shop/shop.html?i2=15

質問した人からのコメント

2010/8/25 22:01:26

金貸しは金持ちなのに、もっと欲しいのかねー?
遊んで暮らしたほうがいいと思うけどねー。
ご回答を、みなさん、どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2010/8/1920:36:42

最近の戦争で、一番得をした連中は、ロックフェラーやロスチャイルドを中心とした、イルミナティだね。アメリカが稼いできた軍需産業に比べれば、ロシアや中国が稼いできた軍需産業など微々たるものだね。こいつらが引き起こしてきた戦争、紛争も山ほどあるしね。タリバンやアルカイダもアメリカが作った組織なのね。アメリカなどに敵対する組織、ゲリラ、テロ組織などを作って、敵対させて、ぶっ潰すということさえ、平気で行なっているわけね。アメリカの納税者も完全に騙されているわけね。国家予算の国防費が、こういう使われ方をして、軍産複合体に関わる連中に流れていくというわけね。だいたいの仕組みがわかったかな?

kam********さん

2010/8/1918:13:56

少し角度を変えて回答します。
土佐の岩崎弥太郎さんは三菱の創始者ですが、日本郵船という会社の前身である会社で日清、日露の戦争における軍需輸送を請負い、莫大な財産を得ました。
江戸の大名屋敷跡地を買占め庭園をつくりました。清澄庭園、六義園、小石川後楽園という江戸三大庭園に不忍池の岩崎別邸などですが、これらは東京都などにそっくり寄付しましたので、細切れ開発されず東京のど真ん中に大きな森ができました。
戦争で儲けた一例です。

この人は戦争をけしかけた人ではありません。
戦争を始めた人は政治家です。
つまり悪い人は政治家なのです。
危険人物が政治家のなかにいるのです。
われわれは安易に政治家のいうことを聞いていると最後には310万人も犠牲者が出た戦争になってしまいます。
政治家がいうことは、いちいち眉にツバをつけてききましょう。
うっかり民主党のいうことを聞いてひどいめにあっています。
決して忘れてはいけません。

dar********さん

2010/8/1918:07:19

軍産複合体の話ですね。
そういうものに利権を持つ人が、政治家になって、命令を出すんです。
例えば、ラムズフェルドとか。
あとは、石油商人のブッシュ一家。

とはいえ、それが全てではありません。
イスラエルのように、元の住人を追い出して国家を作ってしまったのを、支援していれば、アメリカは常に戦争から免れません。
それでも、アメリカは和平努力を重ねてきました。
しかし、イスラエルが言うことを聞かないときがあります。
それでも、在米ユダヤ人の政治力があるため、アメリカはイスラエルを見捨てられない。だから、イスラエルを甘やかす構造が続いています。

また、日本や今の中国の様に、軍部が政府の言うことを聞かない場合もあります。
いろいろです。

nag********さん

2010/8/1918:06:12

戦争が起こる(起こす)から、戦争で金儲けする人が出るのです!

car********さん

2010/8/1918:05:12

その通りですね

すべてそれだと思いますよ

解放ってのは嘘だよ