ここから本文です

メール便は、コンビニでだせないんですか? ゆうパックは、メール便じゃな...

kuramotokyoukaさん

2010/9/2600:31:27

メール便は、コンビニでだせないんですか?

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ローソンから、発送するときは
どっちなんですか?


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?


わかんないんで教えてください

補足ゆうパックは、A4くらいの
大きさの荷物でいくらくらいですか?

あと、厚さ制限ありますか?


それと、ローソンで
なんて言えばいいですか?
ゆうパックの紙をもらうとこからお願いします

閲覧数:
13,259
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2607:39:25

メール便は、コンビニでだせないんですか?

メール便というのはクロネコメール便ということだと思うけど、セブンイレブン・ファミリーマートで出せます。

ゆうパックは、メール便じゃないんですか?

ゆうパックとメール便は全然別のものです。

ローソンから、発送するときはどっちなんですか?

ゆうパックになるけど、送る荷物はA4の大きさで厚みはどのくらいなのかな?A4の紙数枚送るだけだとゆうパックだったらすごく損になるけどいいのかな? どうしてもローソンで送るのだったら、ゆうメールという方がいいと思うよ。


あと、ローソンに行って
発送はどう言えばいいんですか?

どうしてもゆうパックで送るのだったら、レジーの店員にゆうパックで「送りたいのですが」と言えばラベルを出してくれて宛先の郵便番号・住所・電話番号・荷物の中身・など記入して荷物に貼り付けて運賃を払います。
ゆうメールの場合は封筒に直接宛先を書きます。

どこからどこえ送るのかわからないけど600円から遠くになるほど高くなります。

荷物の厚み制限だけど、荷物のたてXよこX厚み=160センチ以内というようになっています。


最後に悪いことは言わないので少々セブンイレブンが遠くてもクロネコメール便で送りなさい。

質問した人からのコメント

2010/9/26 10:15:17

感謝 丁寧にお答えいただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace_claftさん

2010/9/2600:38:13

メール便はセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニで出せます。
(基本、ヤマト便の集荷をやっているコンビニ)

ゆうパックはサークルKやミニストップなどのコンビニで出せます。
(ポストが店内にあるコンビニ)

ローソンではゆうパックの取り扱いをしております。

ゆうパック⇒郵便局
メール便⇒ヤマト便(厚みが2センチを超えないように注意して下さい)

nanda03617さん

編集あり2010/9/2600:47:24

メロンパンはコンビニで売ってないんですか?

メロンパンはクリームパンじゃないんですか?

ローソンで売っているのはどっちなんですか?

ローソンでパンはどう言えばいいんですか?


言い換えてみました。どんだけおかしな話なのか理解できますか?
単語や商品内容がわからないなら、一個ずつクグればいいでしょ。


補記:peace_claftさん
そもそも、カテゴリの違う商品を同列に並べている時点でアレだと気付きましょう。
定形外とメール便なら同列ですが、それすら認識ないというのはまともじゃありません。

ここは小学生レベルの話を延々する場じゃないです。サイト見てそれでわからないなら資格なし、という事です。

upikoupiupiさん

2010/9/2601:00:41

ネット環境があるなら自分で検索することを勧めます
中学生らしいけど、文面が幼稚過ぎて読むだけで恥ずかしいです
あなたには理解不能だろうけどね

2010/9/2601:14:23

メール便について、クロネコヤマトHPに記載されています。

ゆうパックについて、郵便局HPに記載されています。

いずれも、サイズ・料金・可能な店舗など記載されていますので、検索して下さい…

jiongun81さん

2010/9/2603:25:59

メール便とはクロネコメール便のことかい?
クロネコメール便はねクロネコヤマトさんなんだよ。
そしてね、ゆうパックというのは郵便屋さんの小包のことなんだよ。
この違いは分かるかな?

だから、大人の都合で郵便屋さんとクロネコさんが同じコンビニの会社と契約するって事はそうないんだよ。
分かるかな?
例えば、ローソンでゆうパックが送れてクロネコメール便が送れるっていう事はないの。
ローソンさんは郵便屋さんと契約してるからゆうパックやレターパックしか受け付けてくれないし、
ファミマやセブンイレブンはクロネコさんと契約してるからここでは宅急便やクロネコメール便しか受け付けてくれないの。


A4くらいの大きさの荷物をゆうパックで送るならお嬢ちゃんの住んでる所が分からないから正確には答えられないんだけど、届ける都道府県によっても変わってくるんだよね。
で、同じ県内なら600円だと思うけど、同じ県内じゃなかったら700円~1300円くらいじゃないかな。

ローソンからじゃ送れないけどクロネコメール便は日本全国同じ料金でA4の1cm以下なら80円で2cm以下なら160円で送れるよ。

クロネコメール便なら封筒に直接届け先を書いて店員さんに「これをクロネコメール便で送りたいんですけどッ!」って言えばいいよ。
ゆうパックなら店員さんに「ゆうパックの伝票下さいっ!」って言えばいいよ。

これで分かったらおじちゃんにベストアンサーね!☆彡



あっ!
そうそう… ここにはヒドイことを書いてくるおじちゃんやおばちゃん達ばかりだからあまり近づかない方がいいよ。
18歳になってからくるのがいいゾッ!!

彼氏にヨロシクね!くれぐれも○ッチばかりしないように。 コウノトリが赤ちゃんを運んできちゃうゾッ!!!

それじゃーっ!!!v(・ω・)ノシ