ここから本文です

横綱がプライドに出たら勝てますかね?・・・・・・・

konoetaisyouさん

2006/11/1508:36:05

横綱がプライドに出たら勝てますかね?・・・・・・・

閲覧数:
5,086
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pillardoc8zさん

2006/11/1509:52:11

朝青龍に関してだけ言えば、打撃に対する免疫があれば(練習とかではなく根本的な)、かなり強いと思われる。スタンドでの打撃はどうかと思うが、上に乗れればTKOも十分あるでしょう。もっとも一流どころにはかなわないでしょうが。
打撃のセンスがあって関節まで覚えたら最初の3分間はスーパーサイヤ人並に強いだろうがそこまでは考えられない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shmf3121さん

2006/11/1914:20:40

基本的には畑違いですからね。
運動能力は高いわけですから、それようの訓練を長く積めば、
僕ら一般人よりはよっぽど強くなるでしょうが、
プライドのトップ選手と渡り合えるとは思いません。
逆にミルコが何年鍛えようが幕内にも入れないと思います。

高橋尚子がいくらスプリンターの練習をつんでも
100M走でオリンピックレベルにはなれないであろう、ってのと同じです。

曙が畑違いの挑戦(それも盛りを過ぎきってから)したことで
こういう異種間の強さが論じられ、
相撲や柔道、ボクサーやプロレスの選手が一様に『弱い』と決め付けられるような
今の風潮がとても嫌いです。
単に曙は総合においてトップ選手と比較して『弱い』でいいじゃん。
現役のトップ選手まで畑違いの比較をされて『弱い』なんていい迷惑です。

比べる意味なんてなんの意味も無いのに・・・。

2006/11/1521:57:43

勝てませんね相撲は相撲。総合格闘技とはまったくの別物。
3~4年やればそこそこは行くでしょうけどね。

2006/11/1514:36:10

逆にヒョードルが大相撲の土俵に上がって本場所で
白星いくつ取れますかね?

hakuseiunさん

2006/11/1510:33:10

プライドで一番強いのは、十両へ昇進直後の関取でしょうね。
髪を捕まれて引き摺り回されて、ぶつかり稽古で体はドロドロ、真冬でも湯気が発ってますね。
横綱は、みんな超えてしまいましたからね・・・。

dreamy_382さん

2006/11/1508:51:18

今日いきなり出て行っても勝てないと思います。
十分に対策を立てた上で、20~30キロくらい絞って出場すれば、
優勝候補になるのではないでしょうか。