ここから本文です

ステテコ・モモヒキ・タイツ・パッチの違いが分かりません。はっきりとした違いは...

kot********さん

2006/12/2123:17:56

ステテコ・モモヒキ・タイツ・パッチの違いが分かりません。はっきりとした違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
84,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2006/12/2123:30:12

ステテコ→おやじさんが夏にズボンの下にはく下着。丈は七分
モモヒキ→おやじさんが冬にスボンの下にはく下着。丈は足のくるぶし迄。
タイツ→子供、女性、男性等が冬にはく暖かい防寒着。丈は足のつま先まですっぽり入る。
パッチ→タイツの爪先(ソックス部分)が無いもの。

「パッチ ももひき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2006/12/2123:41:55

股引きには長いのと短いのがあってどちらも明治の初めにはユニフオームとして使われていました、長いのは消防手、短いのは人力車夫などです、今はパッチと混合して呼ばれます

パッチは普通足首まである保温用の下着を指します、関西の言葉でしょうか

nam********さん

2006/12/2123:23:36

ステテコ・・・夏使用の薄手のもの。股引・・・冬使用のやや厚手のもの。タイツ・・・ストッキングより厚手のもの、つま先も包む。パッチ・・・聞いたことがない名前なので、わからない・・・XX;