ここから本文です

N11&TIPs

alc55of1000さん

2007/1/520:05:14

N11&TIPs

N11とTIPsは、どうでしょうか?

いまいち、リスクとリターンの見込みが分かりません?
具体的に、お願いします。

また、今、日本では、どこの会社が扱っていますか?
できれば、URLもお願い致します。

補足N11(NEXT11)=
バングラディッシュ、エジプト、インドネシア、イラン、韓国、メキシコ、ナイジェリア、パキスタン、フィリピン、トルコ、ベトナムの11ヵ国の市場。
TIPs=
タイ、インドネシア、フィリピンの市場。
いずれも、WHO加盟、政策、経済の西化、大規模なインフラ整備が望めるようです。

株や為替は面倒なので、投資信託が好きです。

閲覧数:
4,142
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/717:05:17

発展途上国への投資は、お勧めできません。今、どこでも必死に余裕資金の吸い上げに取り組んでいますが、なぜそのようなことをするのか。日本国内に投資。先がないから。欧米先進国であれば、皆良く知ったいるからごまかしが効かない。誰も、エジプトやバングラディシュの金融市場について詳しくない。だから、売り手の独壇場でだまし放題。投資する際の為替レートもボッタクリ放題です。投資した段階で5%は減価しているでしょうね。本当に成長が見込めて安全な市場なのでしたら、苦労を惜しまず、自分で研究しましょう。まず簡単なところで、以上の国の通貨市場。FX 業者で取り扱っているところは?ほとんどないはずです。流動性が全くないから投機の対象にならないのです。専門家に任せれば、なんて「ぼけていると」ろくなことはない。投信会社にまともな運用のプロなんてほとんどいませんから。

質問した人からのコメント

2007/1/7 23:38:51

ありがとうございました、参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。