ここから本文です

自作パソコンを作るとき購入前・購入後に頼れるお店!※秋葉原限定

dellm700さん

2007/1/1321:07:40

自作パソコンを作るとき購入前・購入後に頼れるお店!※秋葉原限定

パソコンを買い換えるに当たり自分に満足のいくパソコンを使いたいとの思いから自作パソコンの作成を考えております。

今使っているパソコンでは限界を感じてきましたのでどうせ買い換えるなら思い切ってとびきり性能の良い物にしようと思っています。

主な使用目的は【プログラミング・CGデザイン・画像&動画編集・エンコードetc...】です。比較的パソコンに負荷がかかり重い作業を中心として使用します。

予算は80~100万円程です。

そこで皆さまに質問があります。

自作パソコンは初めての領域ですので全く勝手がわかりません。信頼できるショップ様に全てお任せしたいと思っています。

それらをふまえて以下の質問に答えていただければ幸いです。。

①購入前から親身になって何度も相談できる、また購入後も保証等サポートも充実しているお店。

②代理組み立てを行ってくれるお店。

③比較的パーツが安いお店。

④必要なパーツが全て揃えられるお店。

②→①→④→③の順番が私にとって重要質問です。

②の事はわからなかったのですが【九十九電機・ドスパラ・パソコン工房】の三社が調べた中では良い感じがいたしました。この他のお店・この3社から推薦、オススメのお店を教えてください。

とてもわがままな質問だと自覚しております。しかし妥協はしたくありませんので皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。。

補足決して業務用としてではなく個人としての使用を目的としています。一応色々調べた結果主要パーツは以下に記載する物にしようかと思います。CPU/Core 2 Extreme QX6700 メモリ/2G×2 HDD/500G×2 ドライブ/18倍速対応スーパーマルチ×2 ビデオチップ/GeForce 8800 GTX×2 詳しいメーカー等はおいといて機能面で判断しました。残りのパーツは追々決めていきたいと思っております。

閲覧数:
8,916
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duqe_marinさん

編集あり2007/1/1600:19:35

殆ど業務用に近いスペックをお望みですか?

80~100万円くらいの予算ですとワークステーションに近い物をお望みのようですね。

http://www.users-side.co.jp/

サーバーなどの業務用途でも品揃え豊富なところです。

デュアルジーオンなどのワークステーションパーツも店頭に取り揃えてますよ。

>思い切ってとびきり性能の良い物にしようと思っています。

これだけは、
一寸其の予算では厳しいかもしれませんが?


追加

>CGデザイン・画像&動画編集

この辺を視野に入れるとグラフィックをNVIDIA Quadro® FX 4500位入れたいところですね。

CGデザイン用にモニターもナナオのColorEdge CE240W 
http://www.eizo.co.jp/products/ce/ce240w/index.html
をおごりたいところですが、
両方で45万位してしまいますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/1/1505:29:21

フェイスが個人的には好きです。ただ、サポートは顧客層がミドルユーザー以上の感があるのでその辺はちょっとですか。ただし、価格、品揃え、代行組み立て、店員員さんの知識は申し分ないと思います。
http://www.faith-go.co.jp/index.asp

ランクが下がるというわけじゃないですけど、同系の資本になりますがTWO TOPを紹介しておきます。
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
購入後の電話等のサポートあるかは確かめてませんが、初心者から丁寧なアドバイスをしてくれるそうです。
フェイスと同じく①~④の①の中の“サポートも充実している”部分だけは?です。

全国展開では2店付け加えておきます。

マウスコンピューターはPCケースと品揃え以外は充実してると思います。購入後、1年無料24時間電話サポートありだそうです。
http://www.mouse-jp.co.jp/
パソコン工房、記入されてますけどちょー有名です。仕事などで引っ越しがある会社に勤続ならいいかもしれません。
http://www.pc-koubou.co.jp/tenpo/akiba/akiba_index.html

いずれも付属の1年保証サポート以外は料金かかります。(引き取り、出張など各サイトで確認してください)
個人経営や小規模のお店は好みになりますので直に足を運ばれるのが良いでしょう。

このサイトも参照してみてください、価格ですけど
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040124/p_h_max.html