ここから本文です

右手と左手、どちらの方が好きですか?その理由も教えてください。

yjc********さん

2007/1/1616:39:59

右手と左手、どちらの方が好きですか?その理由も教えてください。

右手と左手、どちらの方が好きですか?その理由も教えてください。

★この質問は「アフタヌーン」連載作品にまつわる「アフタヌーン」編集部からの質問です。
頂戴した回答は、「アフタヌーン創刊20周年総力特集」で紹介される場合があります。

閲覧数:
10,423
回答数:
134
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/1/1712:21:39

左手ですね。

母の言ってたことで
元々左利きだったのがノートに文字書くとき手で文字が見えなくなるから大変だからと言って無理矢理右持ちに直されました。
ただ御飯のときは「たくさん食べられれば良いから」という理由でそのまま左で箸を持っています。
そんな母の思いやりや思い出のある左手が好き。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/133件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2007/1/2222:29:17

左手。
少し不器用な君が好き

int********さん

2007/1/2222:09:23

好きなのは左手です。
利き手は右だけど、実は左手って結構いろんなことをこなすでしょ?
電話持ったり、車のギアチェンしたり、腕時計したり、タバコ持ったり。。。。。。
地味だけど左手の方が好き。。。

pot********さん

2007/1/2221:33:51

右手です。
幼いとき母が熱がでたりするといつも右手で自分のおでこに手を当ててくれてました。
思い出深いので・・・

fro********さん

2007/1/2221:23:56

左手です。
自分は右利きで右は自由自在に大活躍。
でも左はすっごく意識しないと右手みたいには動きませんよね。
だからがんばってる左手が好きです。

hea********さん

2007/1/2220:03:24

左手のほうが好きだ、だいすきだぁ