ここから本文です

「高額品」の持ち運びに関する「保険」についてご質問です。 私が保有しており...

bea********さん

2014/8/1010:18:00

「高額品」の持ち運びに関する「保険」についてご質問です。

私が保有しております”アンティークコイン”が数枚あります。
これを今度、私自身、香港に鑑定に出しに行くのですが、行き帰りの道中スリ、置き引き等に合

わないか不安です。
もちろん十分注意はするのですが、こういった場合の「保険」というのはあるのでしょうか?

ちなみに、その価値は約1000万円です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2014/8/1010:23:57

日本国内で鑑定出来ないものなの?
コイン【硬貨】なら しっかりした
古銭商なら 鑑定してくれますよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/8/1010:26:58

一般的な海外旅行保険の「携行品損害」は限度額がせいぜい70万円で、仏には30万円です。

オーダーで保険を作れるかというと何とも言えないです・・・
損害保険会社に一度相談するほかないですね。

運送保険での対応が可能かも知れません。

aki********さん

2014/8/1010:32:38

動産総合保険というのがありますが、あとは保険会社が引きうけて
くれるかどうかの問題です。

多分難しいでしょう。

aia********さん

2014/8/1010:43:24

価値が分かっているのなら、鑑定に出す必要はないだろう!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/8/1015:34:28

ありますが引き受けないでしょ。

仮に引き受けたとしたら高額だと思います。

たぶんガードマンでも雇って持ち運びさせたほうが安くつきます。

置き引きされるかもなんていうリスクと、いくらの価値があるのかわからないものに保険が掛けれるはずがありません。

「置き引きされました、1000万支払ってください」となるならみんな保険掛けて盗まれます。