ここから本文です

車を売ろうと考えています。 今回初めて車を売りたいと思っていますが、わからな...

fuk********さん

2016/2/2702:51:08

車を売ろうと考えています。
今回初めて車を売りたいと思っていますが、わからないことが多く質問いたします。

自分の車についてですが、3年落ちの中古車を買い、3年乗りました。

よって新車登録から6年です。
走行距離は5万kmです。

大きな事故はありませんが、自分でぶつけた小さな傷が数箇所あります。
(へこみというより、擦り傷です。)

このような古く傷のある車でも売却は可能でしょうか?
(もちろん走行するのには全く問題のない車です。)

もし売却できるのでしたら、できるだけ高く売りたいと思っていますが、おすすめの店や方法があればお教えください。

閲覧数:
216
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2016/2/2913:49:33

どのような車に乗られているのかわからないので、何とも言えませんが、車種によってはまだまだ値のつくものもありますよ。

人気車やRV車などは比較的高く売れますが、RV車でなくとも、車種によっては期待できるものもあります。

高くお売りになりたいのでしたら、まず思いつくのがヤフーオークションですが、今回初めて車を売却されるとのことですので、ハードルが高いと思います。

現実的なのは、中古車買取店に売却することですが、これも店によって買い取り価格に結構な差がありますので、結果的にできるだけたくさんの店から見積りを貰い比較する必要があります。

ただ一店舗ずつ見積りをもらうには、時間と労力がかかります。
最近は、そんな人の為に、ネットでオンライン査定ができるようになっています。

実店舗に行く必要が無いだけでなく、パソコンから1分程度の入力で最大10社から見積りがもらえますので、とても効率的ですし、なんといっても楽です。

私も去年、車の乗り換え時に一括査定を利用しましたが、業者によって差が20万円以上あり、できるだけたくさんの業者から見積もりを取ることが大事なんだと痛感しました。

ちなみに、その時に使った一括査定サービスはここです。
無料なので、とりあえずやってみて損は無いと思いますよ。
http://ahn5.com/W2TBM10

質問した人からのコメント

2016/2/29 16:05:52

オークションは難しそうだし、値段交渉みたいなことは苦手で不安だったので、教えてもらった中古車買取一括査定を試しました。

その結果、6年前の車なのに最安値と最高値の買取額の差が本当に18万円もあって驚きました。

新車を買うときにとても助かります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/2/2702:57:47

まず・・・補足しましょう。この車、何年式のなんていう車?グレードと色は?次回車検は?・・・この程度の情報は出しましょう。個人情報保護法の行使ですか?
まずお願いしますね。それが聞く姿勢ですよ。

※まぁ一般的に言えば・・・街道沿いの買取店を数軒自分の足で回ること。決してネット一括査定は使わないことですよ。

yp4********さん

2016/2/2703:35:23

下取りでいいんじゃないでしょうか!?

bra********さん

2016/2/2707:12:06

まだやってるの?

自作自演して小銭稼ぐより、全うに働いた方が気持ちいいよ。
どうせ違反報告されて取り消しされるんだから・・・。

njh********さん

2016/2/2913:53:05

やっぱり規約違反常習者がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !



自作自演注意警報発令中!
(広告、宣伝目的の一括査定サイトへの誘導は、知恵袋利用規約違反)。

新規IDで規約違反を繰り返しながら紹介するようなサイトは、

胡散臭くて信用できません。


違反質問、回答を連絡する→違反報告→宣伝、広告的な利用。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41762