ここから本文です

私は最低かもしれません。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2822:21:27

私は最低かもしれません。

私は高三でやっと国公立2次試験も終わり、ひと段落したところで、一年以上両思いで7ヶ月目の彼氏と二回目のデートも終え、今日は彼氏とのんびりしていました。
2人で話していたら、前に好きな人とかの恋愛トークになりました。そのときに、彼氏がお互いに初めてのカレカノだし、これからも…ということを言ったとき、私は過去に付き合った人がいて、実は…という流れで本当のことを話してしまいました。
それを聞いた彼氏は、前に初めてと言っていたと言ってとてもショックを受けていました。私は前に付き合った人はいるのですが、自分から告白した訳ではなく、相手から告白され、付き合い、3ヶ月で振られました。付き合ってる間は好きでしたが、一時的なものでした。手も繋いでいません。もちろんキスも。 だから、前まで、付き合った人はいないと嘘をついていました。 嘘をついたのは最低だし、許されないことだと思います。 ですが、他のカップルの方の女の方はみなさん昔の恋愛話を正直に彼氏に話しているのでしょうか? 正直に言ったら振られてしまう。傷つけてしまう。というか、もし前に付き合っていたというのを前提に付き合っていたら、振られていたのかも…と思いませんか。
彼氏は今、ものすごくショックを受けています。 私自身、正直言わなければよかったと思います。嘘をつくのはいけないことだと思いますが、なんでも正直に話さないといけないと言われるとものすごい不安になります。
でも、彼氏以上に私を好きでいてくれる人はいないし、私が彼氏以上に好きなります人はいません。ただ、過去の初恋の人は今だに連絡も取るし、遊びたいねとか話しています。
でも、そのことを彼氏にはあまり話せません。彼氏を不安にさせたくない、彼氏がいないとやっていけないと思っているからです。

嘘って怖いですね……

補足たくさんのコメントありがとうございます。

昨日、彼氏と会いました。
やっぱり、彼氏は私が嘘をついていたことに対し
傷ついているというのはいまだにまだ消えないと言っていました。でも、こんなことで別れたくないし、私以外考えられないとも言ってくれました。
私がいないと死んでしまうとも言っていました。
それほど、彼氏は私を愛し、信頼してくれているのに、自分のこの何でも自分の事を話してしまう、隠せない性格のせいで彼氏のプライドも壊してしまいました。
でも、私は都合のいいことを言うようですが、彼氏が大好きです。彼氏のように、責任感が強く前向きで優しくかっこいい人がこの世で1人しかいないと思っています。
これからどんなことがあっても人に何と言われようが彼氏を守っていきたいと思っています。

回答者さんがおっしゃっていたように、
過去に笑い話にできるような、そんな夫婦にもなっていきたいなと思っています。

閲覧数:
337,956
回答数:
249

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/622:13:14

今時高校生が彼氏と恋愛したとかつき合っていたと言う事はセックスをしたと言う事です、
彼は貴女が元彼とセックスしたと思いこんでいるのです
貴女は不用意な発言しましたね、
彼に何もなかった手をつないだりキッスもしなかったと言う事を彼に理解してもらうしかありません

彼は貴方が思っている通り誠実な男性と思っています
上に書いた事を踏まえて彼との関係を修復しでください
成功をお祈り申し上げます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftcdg665さん

2016/2/2822:43:18

言ったら言ったで嫌がるし、言わなかったら嘘になるし、複雑だし面倒ですよね。あんまり言わなくていいことは言わなくていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

virgonia144さん

2016/2/2823:00:03

相手が「初めて同士だからこれからも」と言った直後のバラしだけに、余計にショックでしょう。相手に大マヌケな発言をさせたことになります。

でもあなたはこの期に及んで相手にフラレて付き合えなくなるのがイヤだとかおっしゃってますね。

ひょっとしてですが、あなたは相手の気持ちとか本当はどうでも良いと考えていませんか。

嘘が怖いというか、身勝手振りが怖いです。

2016/2/2823:19:40

きっとあなたが嘘をついたとしても一年以上両思いなんですよね?そしてあなたは彼を愛してるんですよね?それなら別に嘘も悪くない。

いずれそれはもっと長く付き合えばきっと笑い話。ですがその笑い話にするためにもあなたは彼に心底心の内から謝るべきです。謝って謝って謝り尽くして、それで許してくれなくともけして逆切れして別れてはなりません。わだかまりができます。謝りつくしてもダメで別れを切り出されたら、それはその彼があなたのついた嘘を受け入れる容量がなかったと割りきらなければなりません。引きずれば彼にもその後負担がかかってしまいます。あなたが彼をかわらず愛しているなら潔く彼のことを考えて行動することをお勧めします。

そして、別れることがなければあなたはその元カレと会うさい、今カレに会わせるべきです。私はこの人が今世界で一番愛してる人だと、彼以外いまは考えられないと。でもあなたも昔私の大切な人であったと

それを二人の前で告白するのです。そして、だから私は三人で仲良くしたいと。
そうすればあなたの彼が元カレに嫉妬することも、貴方を恨むことも可能性は低くなります。そうやってあなたの誠意を見せ続けなければあなたのこの先は暗くなります。

私が提示した案よりも自分でいいと思った案はよく考えて実行してみてください。

私は今後の貴方を応援します。

長文失礼しました。宮城高二男子

medusakuroさん

2016/2/2901:02:33

相手を手放したくないからついた嘘なんだろ。

可愛い嘘なんだけどな。

別に話したくなければ話さなくても良い。俺も聞きたくなかったけど聞かされた経験がある。

初めて本当に好きになった彼女から元カレの話とかレイプされたとか聞かされた時はショックだったよ。でもどうしようも出来ないじゃん。セックスしてる時でもよぎったりしたけど、正直彼女が悪い訳じゃない。悪いのは正直に勇気をもって話してくれた彼女の過去に嫉妬する馬鹿野郎の俺の方だから。

本当に好きだからこそ、男が通らなくちゃ行けない通過儀礼だったと今なら言える。

彼も今のショックを耐え切る事ができれば一歩成長出来るんだけどな、出来なくても仕方が無い。

それと、あんたは彼に黙って元カレと直にでもきっぱり縁を切る事だな。
それが彼に対する最低限の誠意だと思うぜ。

2016/2/2902:25:34

嘘はよくないと思いますが、それ以前に前付き合ってた奴と連絡をとり、遊びたいねとかいっている時点でダメだと思いますよ。

彼がもし、同じようなことをしていたとしたら貴女はどう思いますか?

ひとつの嘘が波紋を呼び事が大きくなります。

本当に大切にしたいならその元カレを切るべきでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。