ここから本文です

今、高校に通っているんですけどクラスに好きな子がいます。

chielien_31d21da40473a849acc1973caさん

2017/2/1723:37:59

今、高校に通っているんですけどクラスに好きな子がいます。

その子とはLINEも毎日のようにしているし、クラスの席順はとても離れているのに授業中とかもアイコンタクトや口パクで話をしたりしています。
とても仲がいいが故に、告白をして関係を崩したくないという気持ちがとても強いです。
どうしたらいですか?

閲覧数:
82
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmmeviusさん

2017/2/1801:15:18

付き合いたいって心の底から思ってるなら告白すればいい。
関係崩したくないなら、今の『仲の良い異性』っていうポジションをキープしてればいい。

仮にその子に自分の気持ちを伝えてダメで後悔するのと、その子が誰かと付き合ってしまって後悔するの。質問者さんはどっちを選びますか?
言って後悔か、言わずに後悔か。熟考してみてください。

質問した人からのコメント

2017/2/18 07:21:38

ありがとうございます
少し気持ちが楽になりました。
「その子が誰かと付き合ってしまって後悔するの」というのが一番嫌なので頑張って気持ちを伝えようと思います。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1723:41:05

関係を崩したくないなら今のままでいいでしょう。でも、あなたはそれでいいのですか?思いを伝えなくていいのですか?男なら当たって砕けろ!

2017/2/1723:46:42

とても仲がいいが故に、告白をして関係を崩したくないという気持ち、すごく分かります!

あなたの好きな人に彼女が今、現在いるのか分からないですが、もし好きな人に彼女が出来たとしたらどうしますか?

つらくないですか?
もし、あなたがとてもつらいのであれば、好きな人のそばに今のまま居たいと思うのなら告白をするべきだと思います。

それか気持ちを伝えた上で、
もし、ダメだったとしても友達のまま今のままでいたいと伝えてみるのも1つの手ですよ!

sunny80320さん

2017/2/1723:49:21

今あなたが関係を崩すのが怖いと感じているのなら、無理に告白をしなくていいと思いますし、
恋人への思いが関係を崩したくないという不安を超えて、自分の気持ちを伝えたいと思えた時は、まっすぐに思いを伝えたらいいと思います。

あなたの気持ち次第だと思います。

2017/2/1723:53:15

ちゃんとLINEじゃなくて面と向かって告白したら後悔しないと思う。最高の青春の思い出になるだろうなぁ。

gggxcvtboyさん

2017/2/1723:54:58

今のままでいいと思いますよ。
ただ、あなたが付き合いたいという思いが強くなって我慢できなくなったら告白したがいいと思います!

気持ちわかります。

私なら我慢できなくなったら告白します。
その後は…なんとかかるさ〜くらいの気持ちで