ここから本文です

送料の設定間違いはそのまま受け入れないといけませんか? 出品時に即売くんとい...

アバター

ID非公開さん

2017/8/800:57:42

送料の設定間違いはそのまま受け入れないといけませんか?
出品時に即売くんというソフトを使ってテンプレートを作成し
発送方法と送料を設定
送料変更をするのを忘れてヤマト宅急便と定形郵

便82円のまま出品。
出品ページの一番下の配送方法はヤマト宅急便のみになっています。
落札されて取引メッセージで定形郵便が選べませんが定形郵便82円で送ってください
と連絡がありました。
送料の変更するのを忘れていた事など謝罪しキャンセルを申し出ましたが
送料82円の送料連絡お願いしますと連絡がありました。
写真を見ればサイズ的に定形郵便では送れないと分かると思いますが
商品は1000円ぐらいのもので宅急便だと80サイズになります。
赤字になるのでキャンセルしたいですが
売らないといけないのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/814:21:54

「自分のミス」なんだから、それを自覚して話しあいで決めればいい。

どうしてもいやなら、評価下げられる覚悟でどうぞ、
ってことだろうな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttookkggさん

2017/8/801:10:37

キャンセルで良いのでは?
悪評価を貰うのは、仕方が無いです。

2017/8/806:52:20

相手は商品が欲しくて落札だろうから、定形外では送れないことを詫びて、ヤマトで送ればよろしい。送料は自分で負担すること。

keyroom9999さん

2017/8/808:33:28

送料金額も落札をした決め手になってる場合もあります。
勝手に変更はできません。
事情を説明して差額ももらうか、拒否されたら設定してる送料しか請求できません。
差額は自己負担になります。
キャンセルしたいのなら出品者都合のキャンセルで悪い評価がつきます。
取引が成立したい上は売らなければなりませんが、一方的に落札者削除してしまうことも可能です。

2017/8/808:47:38

>送料の設定間違いはそのまま受け入れないといけませんか?
元はと言えば質問者さんによるミスが原因なので、今回はその価格できちんと取引しましょう。その程度の赤字額など、ろくに確認もせずに出品したらこうなるという勉強代だと思えば安いもんですから。

2017/8/808:49:23

率直に回答だけ。

①定形外の送料をもらってヤマト宅急便で送付
②出品者都合でキャンセル

どちらかでしょうね。