ここから本文です

1/99のパチンコ台なのに 99回で当たらないのはなぜ

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:45:05

1/99のパチンコ台なのに

99回で当たらないのはなぜ

閲覧数:
225
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/323:46:21

確率ってわかりますか
( ̄∇ ̄)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmm********さん

2018/1/323:52:09

一回転に対しての1/99です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/1/400:01:41

福引きのシステムではなく独立試行(完全確率抽選)だからです。
コインの表裏が出る確率はそれぞれ1/2ですが、2回3回連続で表(裏)だけ出ることがあるのと同じです。

saa********さん

2018/1/400:22:54

1回目 1/99で抽選、2回目以降も1/99で抽選します。

なので99回で当たらないこともありますが、2回連続当たる事もありますよ。

lwi********さん

2018/1/405:18:34

商店街の福引きと思えばよろしいですね。99個玉が入っていて1個だけ当りの玉があるクジみたいなものです。

但し当りが出てもハズレが出ても出た玉をまた戻すので、常にハズレが98個、当りが1個の状態なんですよ。

1回で当たるかも知れないし1000回でも当たらないかも知れないのですよ。勿論意図的に当りを狙うことは出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/1/411:46:54

サイコロを6回ふっても1が1度も出ないことがあるのと同じ。