ここから本文です

結婚式の料金支払いについて質問させてください。 本日結婚式の契約をしてき...

nan********さん

2018/1/1303:50:12

結婚式の料金支払いについて質問させてください。


本日結婚式の契約をしてきました。

支払いは300万円程です。
挙式当日の5日前までに現金一括払いのみで、クレジットカードは使用不可だと言われました。

御祝儀と貯金で

支払える金額ではありますが、5日前となると100万円ほど足りないです。


そこでブライダルローンというものが活用できないかなど調べたのですが利息がかかります。

挙式を終えれば御祝儀が手元にくるので利息を払うのはもったいはいなーと言うのが本音です。(貯金額が足りない自分達が悪いのですが…)

私も旦那の両親も離婚しています。
なのでそこからの援助は無理そうです。

そこで、調べていたらアコムなどの消費者金融が30日間無金利ローンをやっているのを見つけました。

結婚式には60名招待の予定なので、100万円借入たとしても、挙式が終わった次の日にでも全額完済が100%可能です。なので、無金利ローンをやっている消費者金融に借入たいなと考えております。



そこで、質問なのですが…

マイカーローンやクレジットカード新規発行など消費者金融で借入た履歴があると審査が通りにくいという情報を聞いた事があります。

無金利ローンで即日返済をし、借入金額が無くなったとしても何年間かは消費者金融からお金を借りた人間!と扱われ審査落ちなどする可能性があるのでしょうか?


長くなりましたが、お知恵のある方お教え願います。

閲覧数:
527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/1/1522:52:01

消費者金融でも銀行でも、きちんと返済すれば関係ないです。
銀行などで新しく借りようとする際に確かに審査は慎重になる可能性はありますが、あくまでも収入・どれだけの借り入れがあるか・事故はないかが重要なのです。
ほとんどは「消費者金融を使っているから審査に落ちた」ではなく「収入に対して借り入れ額が多い」「延滞など事故がある」など借主に問題がある点がローンの通らない理由です。

消費者金融であっても、初回で100万貸してくれるかはわかりません。
職業・収入・他社での借り入れ・過去の事故情報・短期間にカードの申し込みを数社していないか……など様々な情報を見て決まります。
30日無金利と言うのは、消費者金融側が新規顧客獲得のための撒き餌である事も覚えておかなければなりません。
返済が遅れたり、お金がちょっと足りない……と言う時に「絶対使わない」と言う強い意志がないと借金が膨らむ事になります。
相手もそれが目的ですから、「借入可能枠が◯◯万円になりました」などすぐに融資枠は広がって行きます。


できるなら、私もホテルや式場のブライダルローンをお勧めします。
式場で言いにくいようでしたら、銀行・JAなどの担保・保証人なしで組めるブライダルローンもお勧めです。
その方が色々と不安もなく安心だと思いますが?

質問した人からのコメント

2018/1/16 18:13:54

みなさま回答ありがとうございました!
初めての投稿でやり方がイマイチよく分かってないので、いちばん長文で書いてくれた方をベストアンサーにさせて頂きます!

後後のことを考えて、ブライダルローンを組む方針で旦那と話し合おうと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2018/1/1304:41:43

消費者金融から借入する事自体が、余程悪い情報になると思われている様ですが、金融機関の種類に関わらず、借入する事自体が悪い情報では無く、返済を延滞する事が、以後のクレジットカードやローン等の審査に不利な情報となるだけです。

消費者金融の個人信用情報機関はJICCですが、その個人信用情報に、貴方が借入した事実が登録されて、個人情報、取引履歴等全般に記録され、完済及び契約完了後5年を超えない期間が保有期間です。

tom********さん

2018/1/1305:48:34

滞り無く返済していれば問題ありません!信用情報にキズか付くことはありません!利用履歴は5年程度で消えますが完済履歴はプラス要素になります。ただし頻繁を借りて返しては逆効果です。

ただし30日間無利子も但し書きがあるかもしれません。隅々まで注意書きを読んでから借りましょう!もしかすると2カ月以上借り入れたら30日分の利子を無料にしますと言う場合もあるので気をつけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1310:47:32

前の該当者様の返答に追加です。

消費者金融で100万円を借入する場合は年収が最低でも300万年円必要です、総量規制が有りますからね。

他のローンなどがある場合は総量規制外だとしても審査での減額対象になります。

それと新規での貸出でいきなり100万円のOKが出るのかも有ります。

d2v********さん

2018/1/1311:18:26

ブライダルローンだって翌月一括なら手数料はかからないのでは?

jou********さん

2018/1/1311:23:14

出来れば消費金融は利用しないことです。利用履歴が残ります。
式場と提携しているブライダルローンがお勧めです。
利息を心配されてますが、仮に100万円を金利10%で一か月借りても利息は8,000円程です。
将来の事を考えれば8,000円は安いと思います。
消費者金融会社の30日間無担保貸し出しは、いわばおとりの餌のようなものです。
そこからどんどん深みにはまる恐れがあります。
格言にもあるでしょう「ただほど高いものはない」。
それにいきなり100万円は貸してもらえません。