ここから本文です

コンコルドが、撤退した理由を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1304:43:40

コンコルドが、撤退した理由を教えて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/1/1320:56:40

燃料費がバカ高い。採算がとれない。
ルートがない。
降りれる空港が少ない。
などいろいろ原因があります。
当時のコンコルドの航空券にはエコノミーで40万のものもあったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/1/1305:04:56

様々な理由がありますが、大きくな理由は下記の点です。
1.超音速で飛ぶため、騒音が大きく就航できる路線が海上を飛ぶルートなど限定された
2.燃費が悪いため、全席をファーストクラスにせざるを得ず採算性が悪かった

zfr********さん

編集あり2018/1/1316:59:53

座席が少ない 燃費が悪い 音速なので海上ルートしかなかった 値段が高い