ここから本文です

恋愛相談です

chi********さん

2018/1/1803:05:10

恋愛相談です

どうか皆さんでき皆さんの意見を聞きたいです。
今私は好きな子がいます。1年前から好意がありましたが、彼氏がいて諦めてました。
そしたらある時彼氏と別れそうだと、私に相談がきました。相談に乗りその子はまた寄りを戻しました。
しかし結局その彼とは浮気が理由で別れました。
そして私はチャンスだと思い、その子と急激に仲良くなっていきました。そして元彼と別れて1ヶ月後ぐらいに告白すると決意しましま。しかし、告白しようと2人っきりになった時好きな子から「彼氏できた」と言われました。正直かなり辛いです。
そこでもう私が付き合える可能性はほぼゼロです。
しかし気持ちは伝えたいので伝えるつもりです。
告白するのはすぐがいいですか??
それとも3月や4月まで待ったほうがいいと思いますか??
皆さんの意見お待ちしています。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

編集あり2018/1/1807:01:36

女側の意見からの回答です。

まず、その女の子は貴方に気はありません。
彼女は貴方の事を「いい人だけど友達で居たい人」もしくは「友達としか見れない」と思っています。
(辛口な回答ですが貴方と仲良くしていたにも関わらず彼氏を作っているのが何よりの証拠です。)

ここで貴方が告白をすると彼女は間違いなく距離を置くと思います。
女は追いかけられると逃げたくなる生き物です。
ですが逆に逃げられると追いかけたくなる生き物でもありますから、これを利用して一旦自分から距離を置いてみて下さい。

ポイントは「驚くほどあっさりと」です。

最低5日、連絡を取るのも話かけるのも我慢して下さい。(仮に返事は、うん、そうなんだ、等の続かない会話で返す。)
彼女は多分、自分に気がある事にうっすら気付いていると思うので内心「あれ?」と思うはずです。

ここで彼女が1%でも貴方に気があるのなら5日間の間に何かしらアクションがあると思います。

もしなければ完全に貴方に気はありません。きっぱり諦めて気持ちを伝えたいのならここで伝えて下さい。

どうせフラレるなら、と思って試して見て下さい。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1812:21:20

    長文ありがとうございます!
    アドバイス等々ありがとうございました!
    本当にありがたいです、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2018/1/1803:15:33

不毛な告白です。
キツイいい方許して下さい…。

告白してどうするの?
気持ちを伝えてなにになるの?
あなたの自己満足と、決着の為に告白するんですよね?
言われた方は、付き合う気がなければ、
ストレスに感じるし、
ぎくしゃくしますよね?
まわりが気を使いますわ。
不毛すぎます。
自分の中で消化し、決着つけたら、
誰も巻き込まないですみます。
自己満足の為の告白に意味はない!

ごめんね!
最近似たような経験あって、
言われた側の意見です!!!

yom********さん

2018/1/1806:01:59

あなたの事
異性と感じてないわけでしょ?

自分なら
彼氏出来た
って言われたら、なんだ、俺も立候補しようと思ってたんだけどなぁ?
と、冗談半分で言いますね(笑)

今は言わないで、また、別れるの待てば?
案外早いかも