ここから本文です

先日の奥多摩の登山で遭難したやつらってSNSで知り合っていきなり冬山登山って自然...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2417:49:36

先日の奥多摩の登山で遭難したやつらってSNSで知り合っていきなり冬山登山って自然をなめてたんですかね?

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/3/2509:53:24

只の観光客がハイキングと登山の区別がつかなかっただけでしょう。

個人的には
「馬鹿は死んでも治らない」と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/3/2418:06:04

最近はSNSで知り合った初対面の方と一緒に登る,というスタイルがあるようですね。今回の報道をきっかけにそのスタイルも将来的に叩かれるようになるかもしれませんね。
回答 なめてた面があることも否定できない。

pan********さん

2018/3/2418:42:32

しっかり「冬山登山」という言葉の定義を議論した方が良いかもしれませんね。一般的に言って、日本では暦の上で12~3月を冬としていますが、山も同じで良いのか。欧州アルプスでは冬至から春分の日の間の記録を冬として扱っています。

今回は3月ですから、暦の上では北アルプスでも利尻でも、日本中どこでも冬山登山ではなく春山登山になります。それで良いのか。槍穂はGWともなれば春山の様相を呈してきますが、利尻ではそうはいきません

高尾山の山頂で初日の出を拝むのは冬山登山で危険なことなのでしょうか。暗いうちに登るとしたら、気温や道迷いなど、日中の登山よりリスクが高いのは確かでしょうが、そうする人は大勢います。

つまり「冬だから」ではなく、雪のあるなしや標高、コース、登山者の力量など、たくさんの要素を考慮してひとりひとりが判断するよりほかありません。そのための情報提供や知識の育成が不可欠だと思います。登山者よりも「なんちゃって登山者」、さらに「山登りって面白いかなー」という人たちに対して。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/3/2502:52:43

奴らなんて言ってはいけません。
只の観光客に何が判る物ですか。
行楽地の山にタマタマ雪が降っただけです。
東京の人が15㎝雪が降っただけて大雪と大騒ぎしているのと同じです。

格言を二言。
「悪貨は良貨を駆逐する」
「馬鹿につける薬はない」

cav********さん

2018/3/2509:26:18

雪がうっすら積もっただけで交通麻痺起こす地域の人たちですからね。
自然を舐めてたんでしょうね。

vvc********さん

2018/3/2622:32:28

世の中にはペットが高齢化してしまい殺処分して下さいって言って、帰りに子犬を下さいって言う鬼畜が大勢いるんだよ。だからペットフードにタバコと同じ税率で課税をして、餌やり野郎とかも含めて対策費を捻出しろって言ってんの。冬山を登山する奴らも、同じように金銭的に訴訟で反省を求めるべきなんだよ。野良猫に餌やりしたら野良猫が倍増するんだよ。そんな事もわからないアホ行政に冬山登山の解決策が発想できるか?区議会議員とか底辺にいる奴らは何をしてるんだ?餌やり防止条例すら作れない奴らに給料払うべきかよ?少しは考えろよ。お前は投票行ってんの?区議会議員選挙とかで餌やり防止条例作る気あんの?って聞いたらわかるよ。