ここから本文です

付き合って1ヶ月くらいの彼氏について。 誤字脱字ですいません。ひどい駄文です...

oya********さん

2018/5/2602:31:53

付き合って1ヶ月くらいの彼氏について。
誤字脱字ですいません。ひどい駄文です。
優柔不断なわたしの背中を押して頂きたいです。
きついコメントはすいませんが止めてください。

コンパ

で出会って1ヶ月ないぐらいのデート3回後あっちから告白され付き合うことになりました。(その日にエッチしました。)
付き合うことになってからわたしの仕事の都合もあり次会えるのが1ヶ月後の日しかなく、彼の家にお泊まりしたあと県外へ遠出デートする予定でした。
その間もずっとまめに連絡来てました。
デートの日は楽しみしといてねと言われてました。
今なにしてるとか、写真付きで。
電話もやり取りしてました。

デート当日の2日前から既読のままで返事がなく、彼の仕事が救命士なので当日まで連絡を待っていました。

前日に、大丈夫か? 都合悪かったら教えてねとLINEしましたが未読のまま。
お昼過ぎても連絡がなく、友達から電話しなよって催促を受け(彼がすごい寝坊助のため)
電話を三回して最後の三回目にやっと出てくれたのですが、
わたしがびっくりして声が出ず話せずあっちから切ってしまいました。(相手の声と声の雰囲気が全然違っていたのもあり)
そのあとすぐにLINEに既読がついて、

ごめん、地元に帰ってる。
ごめんなさい。
当分帰らない。
とLINEが来ました。

どうしたの?

と返信すると

親!

とだけ返信が来たので

不幸事かなと察して

何回も電話してごめんね。
落ち着いたら連絡ください。
無理しないでね。

と返信しました。

1日経ちましたが未読のままです。
不幸事なので、未読で構いませんが、彼が落ち着くまで待ちますが、
当分帰らないの当分とは永久な気がしています。

このままさよならだと思ってます。
親しい友達からは、
さすがに親の不幸事でも前から約束はしていたんだし、初っ端でこの連絡の仕方はないよ。
付き合うのが息苦しくなって嘘言ってるんじゃないか、待つのが勿体ない、次に行こうと言われました。

49日終わるまではなにもせず待とうと思いますが(わたしの仕事が忙しいため全然待てる気持ちの強さはあります)、
※友達が言うようにもう切り替えて次に進むべきでしょうか?
信じて落ち着くまで待つべきでしょうか?

※わたしが既読無視になる日に、もうすぐ会えるね♥️とか送ったこと、会う日に地酒をプレゼントしようとしたのがプレッシャーっだったのでしょうか? ←わたしは今まで交際する人に必ずお酒をプレゼントします。特に意味はありません。

あと気になったのですが
※彼の仕事柄10日以上も休めるのでしょうか?(親しい友達は救命士なのか疑ってます。)

お互い31歳です。
真面目に付き合おうと言われ交際に踏み切りました。
駄文で本当にすいまん。回答お願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。
この歳でヤリチンにヤリニゲされたかと思うと恥ずかしいです!あー本当に恥ずかしい!!!!
そうですね、おかしいですよね!
親!=葬式と解釈した自分の頭のなか空っぽでしたわ!
1週間は待ちますが、それからはもうわたしからさよならします!一週間も待つ価値があるのか?w
まだまだ回答お願い致します!

あとさよならするならなんと言えばいいでしょうか?
かっこいい決まり文句ないですか?なにも言わないほうがいいですか?

閲覧数:
388
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2018/5/2622:32:32

えー!
なぜ不幸だと解釈したんですか^^;
ありえないですねぇ、、

しかも電話も出たのに切られたとか。
びっくりして声でなかったからとか、、あなたは自分かばいすぎです。

1カ月も出会ってから経たない間に、お付き合いはやはりこの歳だと余計微妙ですね

こちらの焦りもあるだろうけど、、いくら三度会ってても、やはり判断は難しいですねぇ

言い方もいるでしょうが^^;

今回は、相手は残念ながら再度会う気はなかったのでしょうね。あなたがお酒渡すといってプレッシャーだから?とかは100.%関係ないでしょうね

また、自分をかばいすぎです^^;

そぅ思って、理由みつけたいのでしょうが、、そもそも恐らく相手は真剣でもないでしょう

付き合うときに、真面目にとか言ったといっても貴方が信じたのなら、仕方ないけど次回からはもっと人を信用されてから、体を許された方が、30超えてたら良いのではないかな?と思いました。

ダメージ大きそうなので^^;
20代なら、なんとなく、まぁいいか!
などで切り替えれそうだけど。

あと、別れのメール?などいらないでしょう
そもそも相手はそんなのきても返信もしないでしょうね

したとしても、しぶしぶかな(・ω・` ))

次回良い方見つけてくださいね!

  • 質問者

    oya********さん

    2018/5/2623:11:14

    ありがとうございます。
    みなさんが思ってられる以上に
    ダメージは本当にないです!

    いろいろ人使って身元を調べたところ、
    救命士ではなく『元』救命士でした。
    在籍してませんでした。

    ちょっとやくざみたいなことして紐として生活してるみたいです。
    こねで合コンに参加させてもらって偽って遊んでるそうです。

    こいつを合コンに呼んだ救命士以外の他の参加してた男たちはこいつとは初対面で素性全然知らなかったとのことです。

    そうですね、乙女ぶってたんでしょうな。
    もちろんもうメールしません。
    きっしょくて。もうただただ気色悪すぎて。。。。

    人生の汚点です。 こうやってみんなに晒されるの恥ずかしい(*/□\*)

質問した人からのコメント

2018/5/27 12:50:00

1番きつく回答してくださいましたので、ベストアンサーに選びました。

このくそ男は大阪の京橋界隈に生息してるんで、これから消防関係と合コンされる方は気をつけてください。
この質問は恥ずかしい話ですが、削除せずに置いときます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/5/2602:41:18

仕事が救命士、というのは、本当のような気はします。ウソをつきたければ普通に”会社員”とかでいいですし、わざわざ救命士と言ってしまうと、そのあとのやりとりとかも、救命士の仕事を知っている感じでやらなければいけないので、かなり大変だと思います。
ただ、出会ったきっかけが一番大切で、友達の紹介でセッティングされたコンパなら、その彼の情報というのは友達経由で聞けたりすると思いますので、そういう面から確認するのも良いかと思います。街コンとかで全然無関係な感じでいきなり出会った場合は、相性が合わなければすぐ別れられますので、いろいろな面でウソが混じっている事は良くあると思います。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2602:42:25

>親!
>とだけ返信が来たので

これは嘘ですね・・。
彼は親に不幸があったとは、一言も書いていないですし、書けなかったのでしょう。
嘘から出たまことっていうことわざもあるので、そんなこと縁起でもないでしょ?
本当のことなら最後まできちんと書きます。

その男はあなたと付き合うふりしてやり逃げしたかと・・。悪い男に引っかかったのかもしれないと、私も思います。
常習犯じゃないですかね・・?そうやっていろんな女性を泣かせていると思います。最悪な男だと思います。

fyw********さん

2018/5/2602:45:51

確かにお友達の推測のように中々10日休める仕事は中々無いと思います。何かしら嘘をついている可能性はありますが小さい嘘があるのはお互いにある事だと思いますので連絡を待っても良いと思いますが数日間ほどおいてLINEを入れても良いかなとは思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2602:50:21

正直即断し辛い事態かな?
と思います。

彼を信用して待つにしても
その時間の長さが不透明ですし
何故地元にいるのか?
その理由も不鮮明

…正直分からないことが多いので
彼を信じる要素が
とても少ないです。

質問者さんの
あなたの判断で彼との関係を
抹消して次に進むのは
構わないのですが

…できれば彼となんとか連絡を
つけて現状を聞くべきかな?
と思います。

その対応を彼が渋る
また反応があまりにも良くない
場合は…

対面ではないけれど
もう彼の元を去るしかないのかも
しれないですね。

正直即断し辛い事態かな?
と思います。

彼を信用して待つにしても
その時間の長さが不透明ですし...

aka********さん

2018/5/2603:09:56

まず事情さえLINEで説明してくれない関係なんですか?
それじゃ付き合っているとは言わないと
思いますよ
それに49日の意味もわからない、不幸かあったってのはあなたの想像だし
仮にこの先連絡来たところでそんな関係で満足なんですか?
後一週間ぐらい待つのはいいけど
自分から別れ話は準備しないと
単に自然消滅になるだけですよ