ここから本文です

先日仕事の帰り道、自宅付近で、近所の飼い猫が、「ニャ」「ニャ」と、私の方に歩...

kisskiss3uさん

2009/2/1014:58:19

先日仕事の帰り道、自宅付近で、近所の飼い猫が、「ニャ」「ニャ」と、私の方に歩いて来ました。
私も思わず、「ニャ」「ニャ」と返事をしました。
その後、その猫は私を追い抜くと、コロンと横になり、すぐ何事もなかったかのように、立ち去って行きました…。
そこで質問です。
この猫は、何が言いたかったのでしょう?(?_?)

閲覧数:
557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1017:25:06

その猫はおそらくあなたの存在をある程度認識していて、「あ!! あの人が来た!!」という感じで「やぁやぁ、こんにちは」と言ったのではないでしょうか。コロンと横になって見せたのは、あなたのことを「信頼してます」という意思表示です。
でも猫は気まぐれですからまた次に会った時に同じ態度をするかというと、これは猫にもよるし、その時の猫の気分にもよります。案外次にはわざと素っ気ない態度で素通りするかもしれませんね。でも、そんなところが猫は面白いのです。

質問した人からのコメント

2009/2/15 17:43:24

感謝 皆さん、回答ありがとうございました!
BA悩みましたが、かわいいコメントのr_baggio_italia_no10さんに決まりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nprapipiさん

2009/2/1103:06:44

「ニャ」「ニャ」は挨拶ですね。
でも、その後のコロンは、単に背中が痒かったのではないでしょうか?
あまり意味がないような気がします。

ryuuburannさん

2009/2/1015:44:02

もし、あなたの足にスリスリしてくるようなら構って欲しい、もしくはお腹がすいていたのかもしれません。
猫がお腹を見せたからといって、あまりお腹を触ると噛まれますよ。
猫は単独で生きるので、お腹を見せる=服従ではないと思います。
どちらかというと「遊ぼ☆」の意味合いの方が大きいです。
あなたのことを信頼しているのでしょう。

これとはあまり関係ありませんが、猫と犬の戦闘スタイルはちがいます。
猫は犬にとっての服従のポーズで戦います。
犬は上から襲うような形で戦います。

長々とすいません。

2009/2/1015:39:42

ずばり、「FUCK ME !」これでしょう。

mecha_junkieさん

2009/2/1014:59:45

かまってほしかったのでは?
横になるのは服従の証です。
おなかをさすってやれば大喜びでしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。