ここから本文です

過去、在日朝鮮人の主張には殆どが捏造で有る事は証明されて来ました。 唯、「...

hironk2005さん

2009/5/1721:57:44

過去、在日朝鮮人の主張には殆どが捏造で有る事は証明されて来ました。

唯、「関東大震災での朝鮮人虐殺」はこのTAHOO!知恵袋でも多くの方
の回答は日本人の虐殺行為を認めています。しかし、

私は長くこの事件に疑問を持っておりました。何故なら日本人が
あの震災で混乱して居る時に、事実かどうかも分らないまま
朝鮮人を虐殺する余裕など有るのはおかしいと言うのが私の疑問です。

調べていると、SAPIOと言う雑誌に事実が書かれ、真実の有様が
ベールを脱ぎ始めました。

朝鮮人のテロ行為に対し、陸軍一個小隊が全滅し、一個中隊まで
投入されて居たのです。

http://ameblo.jp/sinesayoku/entry-10260524567.html

補足一寸質問にミスが有りましたので訂正します。
日本人が殺したのは「・・・100人斃した。」と書かれて居るので
間違い無いでしょう。
唯言いたい事はデマのみで殺したのでは無く、実際に朝鮮人の
テロ行為、強姦行為等が有った事実です。
今までの回答はその事を認めていません。

閲覧数:
3,721
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/1816:33:47

SAPIOの連載によると、つまり朝鮮人と社会主義者=アカが結託してクーデターを起そうと準備していた。そこに関東大震災が起き、混乱に乗じて朝鮮人が暴動・放火・強姦行為をやった。特に横浜方面から品川にかけてのエリアで物凄い人数で襲い掛かってきた。横浜方面だけでなく、深川、墨田他のエリアでどうみても火災が起きるはずの無いエリアで爆発や火災が発生した。
その情報が警察とかに上がって丸の内とか外国の要人が居るので朝鮮人の暴動に備えて厳戒態勢で備えていた。

この朝鮮人の暴動に怒り狂った日本人の自警団がそいつらをとっ捕まえて自衛の為に殺害した。
なかには無実の朝鮮人と朝鮮人に間違われた日本人も居た。
戦後アカが主導になってでっち上げの人数を6000人とか捏造してデマで殺されたと言い回った。本当はアカと朝鮮人が結託してテロ行為を起した事実を知られるとまずいから。
苦し紛れにデマ説を必死で流した某学者は日本の社会・共産主義の土台を作った一員でも有った(しかしそのアカの学者でさえ、実際に朝鮮人の暴動破壊行為が合った事を大筋認めている)つまり、隠蔽工作である。

朝鮮人が暴動を起していたという証言は多数でありリアリティが有り、当時の新聞はそれを伝えているが、当時の内務大臣、後藤新平が「朝鮮人の暴動が有った事は事実だが、自警団による自衛行為はやめさせてこの混乱を収拾させるべきだ」と考え、
風評の打ち消しに徹した。→それが所謂デマ説の正体。

「それではアカ朝鮮人から市民の安全を保証出来ない」と読売の正力氏は後藤大臣の決定に怒り、反発して、9月末に地方へ転勤願いを提出した。

後藤新平は社会主義者と交友が有り、社会主義への知己も持っていた(後藤は右翼とも関係が有り、いわば両刀使いだった)
が、一連の暴動をきっかけに、これではまずいと、治安維持法が制定され、社会共産主義者への弾圧へと、政府は政策を見直し、遂行して行った。

これが大筋の事実です。朝鮮人の暴動から自衛の為に戦ったという事が歴史の真実です。

質問した人からのコメント

2009/5/21 08:10:58

成功 asakusabasi2001さん、貴方は一生懸命朝鮮人無罪説を述べていますが、貴方の意見がノンフィクション作家工藤美代子氏より信憑性が有るとは決して考えられません。
貴方がそこまで主張される理由。極左思想の持ち主か、日本人で無い証拠でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chaigou54さん

2009/5/1815:42:15

戦後韓国軍が北朝鮮に通じているとして、関係のない島民まで虐殺した済州島四・三事件というものがありました。
当時の島民28万人の内3~8万人が虐殺され、当然島民は次々逃げ出し、島の人口は1/10まで激減しました。

当時関東の在日朝鮮人の数は大阪,北九州より少なく、震災のあった所に限っていえば12000人程度です。
韓国の教科書では6000人虐殺されたとありますから、二人に一人です。
それも軍,警察が組織的にやったというなら、関東に限らず日本国内にいた朝鮮人は恐怖に震え上がり、多くが逃げ帰ったと思います。
彼らにとって日本は、済州島と違って家,土地,財産のある生まれ故郷でもなければ、まだこの時期生活基盤もなく未練などないはずです。

実際の在日朝鮮人の数は、震災のあった1923年8万人から翌年12万人と5割も急増しており、このため日本政府は渡航制限を強化したほどです。
日本政府発表の死者二百数十名というのが、真実に近い数値だと思います。

常識的に考えて下さい。
あなたが出稼ぎに行っていて、仲間が半分何千人も殺されて、そのままその地に留まって生活しますか。

編集あり2009/5/2000:42:10

んむ、このブログの内容は周回遅れの話ですね。

発電所の記事など、朝鮮人が首都圏に進発してるという話だが、駅に問い合わせたら「心当たりがない」という返事だった、というだけの話。まさに風説の流布といえましょう。

「當り」という漢字が難しいせいなのか、「不逞」を「不貞」と読み違えたのか、まー漢字が読めなければ内容も分かるまい、といった気がしますね。
全滅「か」って書いてあるだけで全滅したとは書いてないですね。戦闘開始という言葉も意味は単純ですが曖昧で、どんな戦闘なのか?鮮人の武器は?治安側の被害は?「か」だとか「兆し」じゃ具体性を欠いてまるで分かりませんしね。
あったと言い張るならそれぐらいの情報は欲しいですね。流説なら続報が無くて然るべきですが。

最後の記事で朝鮮人暴動は「流言」、つまり根拠のないデマだったと報じてますが、犯罪行為を行った朝鮮人はいたようです。

記録によると、

内務省警保局調査では、朝鮮人死亡231人・重軽傷43名、中国人3人、朝鮮人と誤解され殺害された日本人59名、重軽傷43名であった。また警察は、朝鮮人・中国人などを襲撃した日本人を逮捕している。殺人・殺人未遂・傷害致死・傷害の4つの罪名で起訴された日本人は362名に及んだ。しかし、そのほとんどが執行猶予となり、実刑となった者も皇太子裕仁親王(当時は摂政)結婚の恩赦で釈放されたという。一方、朝鮮人による犯罪の認知件数は、殺人2名、放火3件、強盗6件、強姦3件であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E...

殺人・殺人未遂・傷害致死及び傷害で起訴された日本人は362名に対し、
朝鮮人による犯罪の認知件数は殺人2、放火3、強盗6、強姦3、とこんな感じ。




朝鮮人暴動捏造報道。


正力松太郎

大正12年(1923年)
9月 - 関東大震災において「朝鮮人暴動の噂」を流布させる 昭和19年(1944年) - 警視庁での講演で、この虚報を「失敗だった」と発言(石井光次郎著『回想八十八年』)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E...


「朝鮮人暴動説」を新聞記者に意図的に流していた正力
http://www.jca.apc.org/~altmedka/yom-8-2.html


朝鮮人テロだか隊伍を為して云々とかが事実であるならば「朝鮮人来襲の虚報には警視庁も失敗しました」なんて火消しの必要も無い1944年に言う訳ないですね。虚報じゃねーんだから。


こりゃ湯浅警視総監に呆れられるわ。
んで、どんな真実がベールを脱ぎ始めたんですかね。
実際SAPIOの工藤さんの記事は読んでないんでなんともいえませんが、
検索してイロイロと見てみましたけど個人のブログを見る限りでは根拠らしい根拠が何も書かれておらず、
虚報に基づく新聞記事を元に脳内直結させたファンタジーでしかなさそうなんですけど。


正力が流したデマ情報→事実確認のために駅に問い合わせたら「心当たりありません」
とか笑えますね。




東京朝日新聞 9月22日 二面には次のように書かれている。

人騒がせに 自警団員の放火 鮮人だ~と流言し

自警団員の一人が自分で放火したことを隠して「鮮人の放火だ」と叫んでまわったが、言動が怪しいので調べたら自供したので刑務所に収容されたという記事だった。今の感覚で考えると想像が難しいが、当時はこういう人間が実際にいたようだ。
http://d.hatena.ne.jp/hidematu/20080831/1220183730



朝鮮人を騙って日本人が放火したとか、なんか恥がベールを脱いだ感じですかね。

2009/5/1722:19:19

暴動騒ぎがあったからといってリンチがなかった証拠にはなるまい。たしかに埋めたとされる遺体も見つかっていない。が、やった(あるいは目撃した)という証言があるのもまた事実。もちろん私だって本で数冊読んだだけの知識です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。