ここから本文です

火傷の治療について 日曜日の朝、10ヶ月になる息子の腕に不注意で大火傷を負わせ...

booooobo766さん

2009/11/1801:58:44

火傷の治療について
日曜日の朝、10ヶ月になる息子の腕に不注意で大火傷を負わせてしまいました。
休日診療で診察してもらい、毎日ガーゼ・包帯の交換のため病院に通っています。火傷の範囲はかなり大きく、長期に渡って痕が残りそうだとお医者様に言われました。

ネットで調べたところ湿潤療法というのが火傷に良いらしく、その治療方法で火傷が短期間でかなり綺麗になった赤ちゃんもいることを知り、是非息子にもその治療を受けさせてやりたいのですが、調べてもどの病院が良いのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら大阪市、又は豊中市辺りでお勧めの病院があれば教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
2,723
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuchan_40さん

2009/11/1807:30:22

両手の深い火傷を、ネットで見つけた湿潤療法の病院で簡単に治した経験から回答します。
パソコンでみられたほうがよろしいかも。

御存知の事とは思いますが、湿潤療法についてはこのサイトが超有名です。
http://www.wound-treatment.jp/
これは、湿潤療法を立ち上げた茨城県の石岡第一病院の夏井睦医師のサイトです。

その中の全国で湿潤療法で熱傷を治療している病院(医師)のリスト
http://www.wound-treatment.jp/drs.htm
その中の大阪地区
http://www.wound-treatment.jp/burn.htm#osaka

豊中市には中野外科クリニックがあります。
http://www.nakanogeka.jp/index.html
中埜廣樹先生
o560-0083 豊中市新千里西町3-3-3
o電話;06-6872-0872,ファックス番号;06-6872-0872
一度電話で問い合わせたほうが良いと思います。

火傷の治療は最初が肝心です。
1日も早く湿潤療法を受けて下さい。

質問した人からのコメント

2009/11/25 02:05:46

降参 早速問い合わせて、大阪市内の病院で受け入れてもらえることになり、今療養中です。
息子の火傷は3度で、本来なら皮膚移植が必要だったのですが、湿潤治療のお陰で移植せずに済みました。
既にかなり回復しています。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。