ここから本文です

キリスト教系の{「統一教会」「エホバの証人」「モルモン教会」で、お困りの方は...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2621:36:40

キリスト教系の{「統一教会」「エホバの証人」「モルモン教会」で、お困りの方は相談して下さい。}というのを見ました。「統一教会」は、誰でもおかしいと分かりますが「エホバ」と「モルモン」は近くにも居ますが、普通に暮らしていて良い人ばかりです。特に「モルモン」は芸能界にも多く居ますが、どこがおかしいのですか?
布教に来ても玄関払いしていますが・・・

閲覧数:
4,719
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2900:07:50

↑開拓者、、、懐かしい響きですね。

生まれたときから17年間くらい親に連れられ、通っていましたが自分の意思で行くことをやめました。

その長年の経験から中立的な立場で言わせていただくと、エホバの証人の方々は熱心な信仰心によって節度ある態度で布教活動また、勉強会をされていたと思います。

おかしなところは特にないです。人を思いやることなどの道徳的な教えは行かなくなった今でも勉強になっています。
あえて皆さんと違う点をあげるとすると信仰し、その教えに従順に生きているということですね。
ただ、最近は宗教的な事件が多くて一般の方にはそのこと自体が異様にうつってしまっているのは否めませんが。
それと教えの中には輸血拒否などの一般的はに受け入れられないようなこともたまにありましたね。

あと彼らも人間なので社会に反するような間違いはあります。でもそういうことにならないように日々努力していると思います。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2621:40:28

あなたがモルモンじゃないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/2621:44:23

友人にエホバの証人がいますが特にお付き合いしている中で問題はありません。

宗教の自由ですから一度誘われてもお断りしてわかって下さる方なら特に害はないのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2623:34:00

エホバは、もうすぐ終末が来るので就職しないでアルバイトで一生生計を立てています。中学を卒業したら高校にも行きません。これがまともな人間の考え方だろうか!

またモルモンは、「キリストは復活して死んだあと北米(現在のマンハッタン)に再度復活して、北米の民(つまりアメリカインディアン)にキリスト教を教えたが、教義を歪めてしまい、大航海時代に正しいキリスト教を『教えに』ヨーロッパから宣教師が来た」と言う思想。つまり白人(ヨーロッパ人)が北米を植民地にする正当性だけを述べている宗教だ。

この2つ教え、あなたは普通で正しいと思いますか?

↓行かないときっぱり言ってたよ!毎週1回、聖書の勉強をしていた人の家に行って聞いたのだから間違いない!下の人はどこで会ったのだろうか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2622:11:06

↑ 大学へも行ってるし・・・まちがってますよ

知り合いがエホバですが・・・・全く問題ないですよ

押し付けなどされたこともございません

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2623:35:45

「モルモン レイプ」「エホバ 被害者」で検索すると多くを知ることが出来るでしょう

エホバの証人は細かい戒律が多く、それを全て守ると、まともな社会生活は不可能となります
エホバの証人達は「まともな社会生活=悪」と思っているので
周囲の人が困っても意に介しません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。