ここから本文です

まだマジコンを販売しているサイトがありますが違法じゃないのですか?

jmk********さん

2010/7/2213:05:35

まだマジコンを販売しているサイトがありますが違法じゃないのですか?

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2010/7/2213:36:32

過去に「コピープロテクトを回避して起動できる機能を備えた機器」の販売差し止めを求める訴訟でゲームメーカー側が勝訴している。当然、同様の機器が現在も販売されていた場合、再度訴訟を起こせば過去の判例からやはり勝訴出来る可能性が高いでしょう。
にも関わらず、一向にこういった商品の販売が無くならないため、任天堂は今後も法的措置を取っていくという声明を発表しています。
その際に情報提供窓口が開設されているので、不正な機器を販売しているところを発見したなら情報提供に協力してあげましょう。

https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2010/7/2500:01:06

確か違法でしたが、ダミーの可能性が高いですね・・・・・・

別の意味で違法かもしれません(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/7/2213:08:29

基本的には違法。

ただし、「海外」のお店の場合は合法。
(流石に日本の法律ですから、
海外のお店には適応されないので・・・)

dio********さん

2010/7/2213:06:18

違法ですよ。いけないと思ったら通報しましょう。
「ネット通報」でググれば出ると思います。