ここから本文です

マジコン合法化に賛成ですか? http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_VOTE/LOC=ANSLIS...

sei********さん

2010/7/2708:32:37

マジコン合法化に賛成ですか?
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_VOTE/LOC=ANSLIST/R=VOTE/*-http://de...

閲覧数:
621
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dendenさん

2010/7/3110:57:58

違法コピーの合法化ですか?
命題として成立しないじゃないですか。
笑うしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psp********さん

2010/8/117:22:23

ゲームはだめだと思いますが、音楽などはいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

Hanseさん

2010/7/3113:37:50

反対です。

どう考えてもおかしいですよね?
大金叩いて開発したゲームソフトが無料でやれてしまうなんて。ましてやマジコンを買い与える親はキチガイです。

知っていますか?ゲーム会社にとっても大問題になっており、実際に法律によって罰せられている人も少なくありません。

「ぼくのなつやすみ」をマジコンでコピーし、友人に配りまわっていた高校生が逮捕されました。

また、同様の事件を起こし、実刑判決を受けた人も居るんですよ。

寧ろもっと厳しく罰すべきです。

個人的な理想論では

○使用した者だけでなく、所持している人も罰す。
○販売している店の店員も罰す。
○買い与えている親も罰す。

これぐらいやるべきでしょう。

iku********さん

2010/7/2722:07:22

公式のマジコンを作って、非正規のものを駆逐し、DL販売にすれば……

できるかなぁ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2010/7/2718:57:01

合法ってことはソフトメーカーにしっかり金が入る形になるわけだけど
PSPgoの例を見ても無理だろうな

今のまま違法ダウンロードが可能なままでの合法化は
どうやったって無理だからあきらめろwwwww

マジコン合法化なんて願ってるアホは健全に缶蹴りでもやってろwwwww

2010/7/2715:55:27

どんな物か詳しくは知りませんが、
マジコン便利そうですよね。
欲しいけど、持ってると違法な方法でゲームのデータを手に入れていると
周りから思われそうなので、未だ購入していません。
最初の回答者さんが言うような制限がつけば、僕も心置きなくマジコンを購入できるんですけどね。

ところで、URL先ですけど、僕は一体何に投票してしまったんでしょうか?