ここから本文です

震災のあった福島県に住んでいます。

fuharuru5さん

2011/4/423:37:48

震災のあった福島県に住んでいます。

今回の震災で多くの方が亡くなり、身内を亡くされたり、家を失ったり・・悲しいことがたくさんです。
福島県は今、原発の事ばかりが取り上げられています。
岩手県や宮城県、福島県浜通りでは津波によって
多くの方が一瞬の内に命を落とされました。本当に悲しく、辛いことです。
現在日本中多くの方が、それぞれ出来ることを一生懸命やっていると私は思います。
その中で原発に関連して福島県がどんどん置いていかれているような、みなさんに嫌われてしまっているような
気がしています。私はまたいつか、全国の皆さんが福島に遊びに来てもらえるような場所にしたいです。
全国のみなさんにしてもらっている支援は一生忘れないと思います。色々福島県民も言われたりもしますが、
もっともっと辛い思いをされた方がいるのに甘えてばかりは居られません。原発で作業されている方や、ボランティア
の方等など、本当に感謝しています。今は責任や非難などしたくありません。
もう一度福島を立て直すことに頑張ろうと思っています。
また福島に遊びに来てまらえますか?どうしても不安が付きまとってしまって・・変な質問ですみません。

補足本当に、本当にたくさんの暖かい言葉を有難うございます。私の周りの被災者の方にも皆さんの回答を見てもらおうと
思っています。
みんな絶対に前向きに、笑顔になると思います。私は読んでいて笑顔で泣いています。
いつか皆さんを絶対に本当の笑顔で、福島でお迎え出来る様がんばります。
どんな物より嬉しかったです。。
いつか恩返しをしたいです。ありがとう、としか言えません。。ほんとうにありがとう・・。

閲覧数:
203,318
回答数:
1,915

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugokawa1966さん

2011/4/1103:11:53

宮城県南部です。田んぼに海水が入って、田植え準備時期なのに農協からは「待った」がかかりました。さて福島県の海沿いの国道6号線は私のお気に入りドライブコースです。年に数回南へ走り、景色を楽しみながらドライブします。その6号線も非難地域になってしまいましたね。残念です。あの素晴らしい景色を見ながら、またドライブする日が早く来ますように。

質問した人からのコメント

2011/4/11 19:35:28

本当に多くの励ましや激励、暖かいご回答ありがとうごさいました。本当に皆さんのご回答全てがBAです。私の周りの方も大変勇気付けられ感謝しています。震災で亡くなってしまった方々の為にも、必ず復興して色んな方への恩返しとしたいと思います。
本当に本当に勇気を頂きました。ありがとうごさいました。
絶対に負けない!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,914件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naccco5さん

編集あり2011/4/523:26:05

遊びに行きますよ。
郡山に友達いるし、いわきに親戚いるし。
サファリパークも好きだし、喜多方でラーメンも食べたい。
私は、福島好きです。
だから、行きます。約束もできます。
大丈夫だよ。
【補足】
逆の立場でも質問者様はここにいる多くの回答者と同じ答えをくれたと思います。
この質問を投げかけるには非常に迷われたかと思いますが、こんなにも多くの方があなたの味方であり福島の味方です。
福島に行くのがもっと楽しみになりました。それは、質問者様がいるから、
たとえ、顔はわからなくても、こうしてみんながいることをずっとずと覚えていてね。
大丈夫、質問者様も福島も、みんながついてるから大丈夫!
安心して、寝てください。心はいつも側にいるからね。

2011/4/423:43:05

いやいや福島は哀れまれてるんだろ。嫌われてるのは俺たち東京だろ。甘ったれんな。

robbenkuytさん

2011/4/423:50:52

行きますよ。私は関東北部ですから、比較的行きやすいですし。
福島全部が汚染されてるとか勘違いしてる人もいますが、人が立ち入れないような値がでているのは原発付近だけですから。
ひどい中傷だの一部で出てますが、そんなの心ない一部のひきょう者だけです。
旅行に行くくらいでいいなら行きます。
昔1,2回行ったきりですが、いいところだったのは覚えてます。
福島をおいて行くような国ならそんなのは国ではありません。
日本国民の大部分は福島を見捨てたりさせないと思いますよ。
がんばってとは言えませんが、応援してます、微力ながら。

yonesan2003さん

2011/4/423:51:09

福島には何の罪もない


私は福島から遠くて一度も行ったことはないですが
原発が落ち着けば、行くことに抵抗はありません


今は原発が安全になるのを祈るばかりです

福島は三重苦で本当に大変だと思います

農業や漁業など、被害は計り知れません

募金しかできないですが支援するので

強く生き抜いてください

2011/4/423:51:15

別に嫌われていないですよ。

会津若松のお城やら喜多方のラーメンとか。

絶対遊びに行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。