ここから本文です

曙じゃなくて朝青龍にK1やプライドに出て欲しいです。 朝青龍なら瞬発力ある...

babfabfabnfkbjkajfnkadfafaさん

2005/11/2017:15:02

曙じゃなくて朝青龍にK1やプライドに出て欲しいです。

朝青龍なら瞬発力あるし、気も強いので、かなり面白くなると思いませんか?

閲覧数:
1,809
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

2005/11/2102:15:27

もちろん、朝青龍ならかなり期待できますね。また、現役の幕内力士なら、余程のアンコ型でなければ、そこそこ期待できるのではないでしょうか。

曙のことを何か誤解している人が多いようですが、曙は膝がボロボロになって相撲を引退し、K-1転向時はそれから既に3年近くが経っていた人です。転向時の相撲の実力は十両にも満たないものでしょう。引退して運動量は激減、しかし体重は少ししか減らなかったことから、その間かなり怠惰な生活を送っていたことも推測できます。
その曙と今の朝青龍が挑戦する事は全く意味が違います。K-1は多少慣れるための練習は必要でしょうが、プライドなら今すぐにでも通用するでしょう。ぜひ見てみたいです。

しかし、現役の横綱が他団体の興行に選手として出場する事は、100%ありえません。せめて引退直後に、とも思いますが相撲協会は一度退職すると二度と復帰できませんから、やはり難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy19850326さん

2005/11/2120:39:10

朝青龍のあの負けん気の強さは好きですね。今の相撲界では敵なしですし。
是非プライドであのテレビカメラに向かってのガン飛ばしを見せてほしいものです(笑)

2005/11/2102:58:14

しかし問題は朝青龍の兄ちゃんの
ドルゴルスレン・スミヤバザルが不完全燃焼な試合ばっかやってたから微妙な所もあるんですよ
体重多い選手とか力士とかってあんまり他の技術習得するイメージないし

ogyopapaさん

2005/11/2018:12:25

基本的に、打撃系の有る格闘技には向いていません!大相撲出身者はプロレス位が適当な格闘技では無いでしょうか?

krevakkoさん

2005/11/2017:45:16

曙があんなに弱いって想像できなかったよ。貴乃花といい勝負してたし、体もでかいし・・朝青龍だと大丈夫と思うのはあの悪顔のせい?憎らしい程強いしね。曙は横綱の時から気の弱さは出てたね(><)相撲の世界の名誉挽回のためにも、是非!出て欲しいね。

kamisama398さん

2005/11/2017:42:06

大相撲の人は曙や朝青龍に限らずK1やプライドではなくプロレスに行った方がいいと思います。朝青龍がK1やプライドに出た所で所詮通用するとは思いません。曙と同じで何もできずにKOされて負けるとおもいますけどね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。