ここから本文です

合宿です。車の免許の修了検定(仮免とれるかの試験?)を三回落ちました。S字脱輪し...

kdbllomさん

2011/10/108:47:32

合宿です。車の免許の修了検定(仮免とれるかの試験?)を三回落ちました。S字脱輪したからです。三回落ちるのは恥ですか?ほとんどの人は受かってたので悔しいです。

補足ありがとうございました。ちなみに合宿だったのですが心が折れ帰りました

閲覧数:
4,572
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebibokujooさん

2011/10/112:22:49

はじめまして!☆

失敗しちゃったもんは しょ~がないんで

次回頑張りましょう!☆

ダイソーでもコンビニにでも行って

やっすい 教習所の車の様なミニカー買って来て

教習所のコースを紙に書いて S字 クランク 方向変換などなど・・・

例えばS字で 縁石に乗り上げてしまった場合

あせらずに クラッチブレーキ踏んで あせらずに止まって

あせらずに落ち着いて左右 前方 後方パパッと目視して
バックギヤに入れて ☆安全確認してから

☆ハンドル切らないで そのままバックすれば
元居た場所に戻れるでしょ?

焦ってハンドル切ると 訳 わかんなくなっちゃって

縁石おりても また後輪が縁石に乗り上げちゃったりするんだよね!☆


最初から 縁石に乗り上げるもんだと 思いながら

あせらずに止まって 落ち着いて 安全確認してからバックしましょう!


ミニカーで 縁石に乗り上げてしまった感じの
イメージトレーニングすると良いかも知れませんね・・・

100%の力を出し切って いっぱいいっぱいで運転してると

何か失敗したときに 訳わかんなくなっちゃうので

85%くらいの力で 少し抑えて頑張りましょう!☆

それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/109:01:28

私も合宿で免許を取りました。20日間で帰ってきました。
私の場合には、バイト先の敷地内で、無免許ですが車を運転させてもらい、練習出来たので運が良かったと思います。(もちろん公道は走っておりません)


3回落ちたからと言って、落ち込む事はありませんし、決して恥ずかしい事ではありません。
その分運転(S字)が上達し、苦手だった分野が克服出来ると思います。


たまたま運良く1回で受かってしまい、卒業してから苦労するよりも、教習所できっちりと教えて貰える事を、プラス思考で考えた方がよろしいかと思います。

卒業へ向けて頑張って下さい。暇な空いた時間に、学科試験の勉強をしておいた方がいいですよ。

mametatotoroさん

編集あり2011/10/123:47:11

いますよ、トラウマになり前回失敗した所に
くるとド緊張してしまいまた不合格…

補習の時間で指導員にS字を徹底的にとか
クランクも不安とか言えば補習内容に入れて
もらえます。

気持ち入れ替えて、指導員の言うとおりにやれば
大丈夫です。

公道で運転する前にしっかり身につけましょ。

《補足見ました》
帰ったというのは退校?転校?
転校であれば、自宅からの通学でぜひ最後まで
がんばってほしいです。

t09_s15_jzxさん

2011/10/109:58:05

次受かれば大丈夫です。まず車の乗った感覚を身につけましょう。自分が運転席にいてタイヤはどのあたりにあるか、ハンドルはどのくらい回すとどんな感じで曲がるのかなどは口で説明するより慣れるしかないです。よく自転車を運転してる感じでやってみろという教官がいて、要は目線ですかね。どうしてもS字とかだと目線が下になりがちなのでもっと先を見るように、そして先にあるようにどの位置を走っているかを把握し、あと内輪差を考えてちょっと大回りしてみようかなど練習中にいろいろ試してみるのがいいかと思います

ymtraitさん

2011/10/110:42:27

珍しい話しじゃないですよ~

別に早く行く必要はないし、ゆっくり焦らずに!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。