ここから本文です

Googleマップを画像として保存するにはどうしたら良いのでしょうか? 案内状に貼...

tei********さん

2013/1/717:36:11

Googleマップを画像として保存するにはどうしたら良いのでしょうか?
案内状に貼り付けたいのです・・・。

閲覧数:
258,222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/1/717:57:21

スクリーンショットを使用して画像として保存する。

スクリーンショット
http://www2s.biglobe.ne.jp/%257esunny-s/info/screenshot.htm

Windowsの場合

撮り方には次の2種類があります。

1)画面全体を撮る
・キーボード上の※[PrintScreen]ボタン(key)を押すだけです。

※機種により[PrtScr], [PSR], [Prt Sc]などと表示されている場合もあります。

2)ウィンドウを選択して撮る
・撮りたいウィンドウ上でマウスをクリック。(アクティブウィンドウと呼ばれる状態)
・[Alt]+[PrintScreen]の2つを同時に押します。

1)、2)とも[PrintScreen]ボタンを押すと、クリップボードにコピーされた状態になりますので、お手持ちの画像編集ソフトを使って保存してください。


他にも「スクリーンショット」で検索すれば説明しているサイトやページが見つかる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地図 スクリーンショット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2013/1/719:03:37

Windows 7 または Windows Vista をご使用でしたら、
「Snipping Tool」がお手軽です。

スタート→ 検索ボックスに Snipping Tool と入力すると見つかります。
任意の部分を画像として保存できます。

Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャする
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Use-Snipping-Tool-to-ca...

coc********さん

2013/1/723:52:40

画面キャプチャですね。
FastStone Captureがおススメです。
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2011-09-04