ここから本文です

デフラグで、最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。 ...

bhf********さん

2006/11/2109:06:20

デフラグで、最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。


と出ましたが、この様なメッセージの出ない人はいるのですか。

閲覧数:
13,071
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2006/11/2110:53:00

立ち上げたシステムの入ったドライブでしたら必ず発生します。
システムを立ち上げている基幹部分や、デフラグを行っている自身のプログラムなどです。
ごく僅かですから余り気にされなくてもいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2006/11/2112:24:23

現在使用中のシステムファイルやロックされているファイルは最適化できません。
(システムを動かしているので)


それを解決するにはOS起動前に最適化できる市販のソフトが必要ですが、
そこまで気にする必要は全くありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

2006/11/2109:11:34

先にディスクのエラーチェックをされ、その後デフラグをされてみてはいかがでしょうか。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

nae********さん

2006/11/2109:10:26

私のは、たまに出てきますけど、ほとんどは出てこないです。
「エラーチェック」をすると改善…されるかも。

彩 知理さん

2006/11/2109:09:52

必ずといって良いほど出ます。

デフラグでもまとまりきらないようなら、リカバリーして余分なものは整理する事ですね。

その際、Cドライブの配分を増やすと良いですよ。