ここから本文です

駅前で手相を見せて下さいって来る学生さん?は ○○教会の人なんですか? いつも...

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:11:45

駅前で手相を見せて下さいって来る学生さん?は
○○教会の人なんですか?
いつも時間が無くて見てもらってなかったけど、
あれって見てもらうと勧誘とかされちゃうんでしょうか?
お金とか取られちゃう?

ここを見て知りました。
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=2821...

閲覧数:
5,853
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:27:54

パターンをお教えしましょう。あなたが「ではお願いします。」と言うと、その場で適当に始めます。少しすると
相手はこう言います。「私はまだ手相占いを初めて日が浅いので詳しいことが分かりません。私の先輩に詳しい人が
いるので、近くの喫茶店ででもいかがですか?」

で、あなたがそれに同意して喫茶店に行きます。すると、あなたを奥に座らせて、あなたが簡単に離席出来ない状態に
してから本格的な宗教の勧誘が始ります。2~3時間の勧誘は当たり前のようですよ。

入信すると、今度はあなたが街角や駅頭に立って同じことをやらされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/1714:34:09

シャクソン

アバター

ID非公開さん

2004/5/1713:24:12

知り合いがやってるのを偶然見ちゃいました!
話しかけたら逃げました。

何で逃げるのかな?
やましいのかな???と思っちゃいました。

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:44:35

妖しいことに引き込まれないように注意しましょう
虎視眈々と狙ってますよ

ただほど高いものは無い

それとも、あなたは貰えるものなら拳骨でも欲しいタイプですか?

世の中人を騙して食っている奴が溢れています。嫌ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:29:14

絶対に誘いには乗らない方が無難でしょう。手相なんて言っても マニュアル通りに同じ事を繰り返し 不安を煽っているだけです。

アバター

ID非公開さん

2004/5/1712:27:48

人間弱いところを点かれるとフラッっと来ます。

手相はその下調べに使います。

貴方最近疲れてませんかぁ?
お子様の学業で悩んでおられませんかぁ?
などなどです。

きっかけに神秘性(占い・お祈り)を持ってくるのは宗教勧誘の基本です。
医者や神様でない私でも出来ますし、精神科医なら誰でも出来ます。