ここから本文です

普通二輪免許をとったばかりです。 大型二輪の免許を一発で受けたいのですが、何回...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2718:22:37

普通二輪免許をとったばかりです。
大型二輪の免許を一発で受けたいのですが、何回ぐらいで受かりますか?
ちなみに試験は一本橋15秒ほど、スラローム6、2秒ほど(普通二輪)
前に大型二輪乗ってました。

試験場のコース教えてください。

閲覧数:
1,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2005/3/2719:16:30

一本橋やスラロームがうまければ,あとは法規運転に集中できますから,うまくいけば1回で受かりますよ.

ただし,法規運転の知識があいまいだと,落ちたときにその原因がわからず,
「試験官が厳しい」とか「うちの試験場は特別厳しいから」とか,自分以外に原因を探す人は多いです.

私は,普通も大型二輪も一発でとりましたが,どちらも4回かかりました(へたなので)
ちなみに大型は
エンスト2回の10点,左折大回り1回5点,スラローム8秒台で10点の合計25点減点での合格です.
このように,運転がへたでも,法規運転にミスがなければ合格できます.
自分の走りを自己採点できるくらいの知識があれば,合格は近いです.
http://homepage3.nifty.com/andojournal/license.htm http://www.aja.ne.jp/bike/ http://www.uja.jp/contents/other/motorcyclelicence/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2719:46:55

おそらく一回二回では取れないと思います。
普通二輪と大型二輪では別物ですよ。
普通二輪には無い波状路とか出てきますし。
普通二輪で乗りこなせていても大型ではなかなか・・・・・
特に普通二輪取ったばかりですよね?普通に教習所通ったほうが時間的にも金額的にも良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2718:43:38

君は5回ぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・